ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベーグルランチ
P8270058.jpg

P8270060.jpg

住宅展示会のあと、玉野市にある 旬茶cocone というお店に行きました。
落ち着いた感じの店内で、スタイリッシュに生けられた花が印象的です。

私はベーグルランチを注文。
四角いプレートに入れられたベーグルランチは、彩りもきれいで目にもおいしいランチです。

ケーキも食べたいな、ということでチーズケーキもいただきました。
フランス料理のようにきれいに盛り付けられたケーキに感動し、おしゃべりしながらパクパクと・・・

あーっ!!! ケーキ撮るの忘れてた!

というわけでケーキの写真をみなさんにお見せできないのが残念ですが、どうしても見たい方は cocone に行ってくださいな。
ランチもおいしいし、ケーキも甘さ控えめだけどボリュームがあって乙女心を満たしてくれますよ。
【2005/08/27 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ホーム スウィート ホーム
今日は、お友達に誘われて、住宅展示会に行ってきました。
友達のお店、susie(家具屋さん)の内装を手がけた(株)倉敷インターナショナルさんのオープンハウスです。

びっくりしました。
とてもかわいいのです。
細部にまでこだわり、瓦はアンティークを使っているとか。

言葉で説明するより、写真をみてもらった方が良いですよね。
ホーム スウィートホーム という言葉がぴったりなお家でした。P8270046.jpg

P8270053.jpg

P8270052.jpg

【2005/08/27 19:46】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(1) |
木の実のパン
P8260051.jpg

大好きな「木の実のパン」です。

名前の通り、色々な木の実が入っていて、とてもおいしいのです。
よく噛んで、嗅覚をフルに使い、ゆっくり食べるのがおすすめ。

今すぐ食べたいけど、明日の朝ごはんまでがまんがまん。 
【2005/08/26 16:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
青い小屋
初めてこの小屋を見た時、とてもびっくりしました。
突然目の前に現われたこの小屋があまりにも青かったからです。

私の目は小屋の青に釘付けになり、思わずミッシェル(自転車)を止め眺めてしまいました。
その日の空もかなり青かったのですが、小屋の青にはかないません。

  あんたの勝ちだよ。

と、私は心の中でつぶやきました。
それからというもの、小屋の前を通るたびに

  今日も あんたの勝ちだよ。
  あんたの青さにゃ誰もかなわないさっ。

てな調子で語りかけるのです。
もちろん声には出しませんよ。
あぶない人になってしまいますから。P8260050.jpg

【2005/08/26 11:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴーヤ事件
実家に陶芸をしに行ったので
 今日の日記は陶芸のことでも語ろうかな。
などと考えてました。

が、事件はおこったのです!!!
 
「ただいま~!みっちぃー(夫)帰ったよ~!」
と爽やかに玄関を開けた私の足元になぜかゴーヤが落ちているのです。
そして居間へ導くようにゴーヤがポツンポツン・・・・・
 
 ???・・・
 !!! みっちぃーの仕業だ!

彼は私と目を合わそうとせず、平常を装ってたばこをふかしています。
ふと足元をみると座布団の上にも丁寧にゴーヤが・・・

そうです。ゴーヤは落ちていたのではなく、彼の手により丁寧に配置されていたのです!

 「みっちぃー、このゴーヤは何?」

 「会社の人にもらった」

 「そうじゃなっくてーーー!!!」

私は笑いながら家中を見てまわりました。
コンポの上、レンジの中、調味料の棚、蛇口の上 etc...
大小あわせて12本のゴーヤがいたる所に丁寧に配置されておりました。

気を取り直して記念撮影をし、家中のゴーヤを拾い集め、
もう一度質問。

 「みっちぃー、何でゴーヤ・・・・・?」

 「いっぱいもらった。へへへ・・・」 P8240083.jpg

P8240084.jpg

P8240087.jpg

P8240086.jpg

【2005/08/25 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お気に入り
この道が好きです。
明らかに遠回りだとわかっていても通ってしまいます。
車の通らないこの川沿いの道を、愛車ミッシェル(もう14年お世話になっている自転車)に乗って駆け抜けるのは気持ちのいいものです。

今日も、実家に陶芸をしに行きその帰り道、吸い寄せられるようにこの道へ。
今の季節は緑が元気で本当に気持ちよく、夏の暑さも忘れてしまいます。

たった5分の回り道で、こんなにも清々しい気持ちになれるなんて!!
そんな事を考えてるうちに、たった200メートル程のこの道は終わってしまいます。
あ~あ、もう終わっちゃった。
この道が家まで続けばいいのにな。P8180078.jpg

【2005/08/21 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

