ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タッチタイピング・バトン
初めて「バトン」なるものがトモミさんから回ってきましたよ。
よりによって、こんな過酷なバトンを…
トモミさん、あなたは私のアナログっぷりをまだ知らないようですね。
脳みそが昭和のまんまの私が、「ブラインドタッチ」をしたらどうなるか…皆さん笑ってやってくださいな。


◆生年月日を教えてください。
ヴぁいmん546bsん5ばhkj567んjんbs「

◆TV番組と言えば何?
vybsmづbsjyけにヴぃう

◆かっこいい(かわいい)有名人といえば?
hxッツグンmn

◆辛い食べ物といえば?
ビニュツ

◆あなたのチャームポイントを教えてください。
kktsj

◆あなたの虫に対する思いを教えてください。
ヴぉmンjbjgzvzンhggbzzgbs

◆カラオケの18番は?歌手も教えてください。
加担かなk亜shz亜kjbs47bなんbbはあえyばヴぁmm

◆5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と
入力してみましょう。
ふtsbbbつたbbytヴぁvvたtryrttヴぁsr#

◆バトンを回す5人を教えてください。
茶55亜v豚vb旗m@gはcyhyでゃtsbb時してぬたヴぁう



とまあ、こんな感じです… 
解読不可能です…

【2006/01/31 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆バンザ~イ☆
とうとう終わってしまいました、「ちまころ日和」。
長かったような、短かったような。
大変だったけど楽しかったし、いい経験になりました。

P1220007.jpg


本当にたくさんの方々に見に来ていただきしあわせでした。
ありがとうございます。
心地よいロフトの空間を提供していただいたsusieにも感謝感謝です。
そしてゆみっち、なにかと頼りになりました。
ありがとう。
次は夏のイベント、がんばりましょうね。


【2006/01/30 09:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
三宅商店
倉敷に行ってきました。
一番の目的は「三宅商店」ですか、大好きな倉敷の町、存分に寄り道を楽しみました。
P1260002.jpg

アイビースクエアのレンガは「ハイカラ」な感じでステキです。
一緒に行った、ゆみっちと季緒の後姿をこっそり撮影^^。

三宅商店は、江戸時代に建てられた町家の良さをそのまま生かしてつくられた素敵な「町家喫茶」です。
戦前からしていたという日用雑貨屋の名残りがあちらこちらに…。
P1260012.jpg


P1260005.jpg


奥にある廊下の向こうには、ちいさな庭、そして蔵があります。
P1260013.jpg

P1260007.jpg

蔵の中もお店の人にたのんで見せてもらいました。
P1260009.jpg


もちろん「喫茶」も楽しみました。
P1260004.jpg

玄米餅入り豆乳ぜんざい。
素朴でとてもおいしかったぁ~。
体も温まったし大満足です。
他にもケーキやパフェもありますよ。

今年は三宅商店が熱いです。
ギャラリーとしての貸し出しもしているので、夏あたり、ここで何かできるといいな。
【2006/01/26 16:05】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) |
あと一週間
現在開催中のゆみっちとの陶器の作品展、「ちまころ日和」も残り一週間となりました。
今日もたくさんの方々に見に来ていただき、私達はしあわせものでございます。

P1220005.jpg

小さめのプランターとソーサー。
これは私(chima*chima)の作品です。

P1220006.jpg

ゆみっちの作品。
サイコロくんの目から口から、やさしくて怪しい明かりが…。

ちまころ日和、susieにて1月29日(日)までやってま~す♪
【2006/01/22 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ありがとう、「オランダ通り」。
14、15日の二日間にわたって開催された「こんにちは、オランダ通り」。
とても楽しいイベントでした。
私は出展者であるにもかかわらず、存分にショッピングを楽しんでしまいました(^^)

正岡さんをはじめ、5inchの皆さん、作家の皆さん、見に来てくれた沢山の方々、本当にありがとうございます。
またこんなイベントがあったら、ぜひ参加したいです☆

今回購入した素敵な作品達を紹介します。

P1170001.jpg

村上トモミさんのポストカード。
レトロな雰囲気のかわいいイラストが素敵です。
トモミさんには私の似顔絵(?)まで描いてもらっちゃって、うれしい限りです。

P1170002.jpg

タニグチカズコさんのポストカード。
カズコさんのイラストは、クールでかわいい女の子。
2月には大阪での個展を控えています。
見にいきたいわ~☆

P1170003.jpg

木工作家、イチさんの作品。
名前は「めめた」。
つぶらな瞳がとてもキュートです。
【2006/01/17 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
めめた
今日から始まった「こんにちは、オランダ通り」。
去年の夏から目を付けていた「めめた」をついに購入しましたよ。

ということで、めめたと共に記念撮影。
P1140004.jpg

私のおしり初公開です。
【2006/01/14 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
「こんにちは、オランダ通り」
1/14(sat)、1/15(sun)の二日間、オランダ通りにあるホワイトキャンバスで、「こんにちは、オランダ通り」というイベントがあります。

5inch企画のハンドメイド雑貨マーケットで、様々なジャンルのクリエイター達が集まるのです。
対面販売なので、作り手の顔を見ることができてなんだか面白そう♪
などと言ってる私自身も実は出展するので二日間ホワイトキャンバスに入り浸っております。

P1120001.jpg

P1120002.jpg


ぜひぜひ遊びに来てくださ~い(^o^)♪
【2006/01/12 14:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
「ちまころ日和」はじまりました
「ちまころ日和」がはじまりました。
ゆみっち(友人)とchima*chima(私)による陶器の作品展です。

susieという家具屋さんでしているのですが、隠れ家のような所にあるので、susie付近から紹介します^^。

P1080001.jpg

え~ホントにこんなとこに家具屋さんがあるの~?と心配になります。

P1080002.jpg

右折って…右に行ったら山じゃないですか~!とますます心配になります。

でも安心してください。薪ストーブのある素敵なお店がちゃんとありますよ。

 P1080005.jpg

P1080006.jpg

P1080009.jpg

間接照明がとても落ち着く二階のロフトスペースに展示してます。

P1080008.jpg

これは、ゆみっちの作品「タマシイ」。
コロコロと音がします。
【2006/01/08 21:58】 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(8) |
☆あけましておめでとうございます☆
みなさん、あけましておめでとうございます。

2005年はとても充実した楽しい一年でした。

2006年の目標は「家を建てる」です!
私の一番の夢なのです。

ジュエリーなんていりません。
ブランドバックも興味ありません。
服は「しまむら」でいいです。
交通手段は可能な限り自転車で頑張ります。
chima*chimaを頑張ります。

今年もよろしくおねがいします!
【2006/01/02 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

