ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
牡蠣パーティ
昨日、ゆみっち宅で催された牡蠣パーティ。
なんともいえなく楽しかったです。

イチさんの仕入れてくれた牡蠣は素晴らしいし、トモミさんは、「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を持ってきてくれるし、チャトゥさんの持ってきてくれたプリンは極上だし、季緒がもってきたわらび餅は美味だし…。

とりあえず、すべてがおいしくって、おいしくって。
キャべジン飲んで、挑んだかいがありました。
P2190001.jpg

次は、花見ですか~♪
【2006/02/19 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ゆらゆら効果
今日、不覚にも朝一で、ゆらゆら帝国の「ゆらゆら帝国Ⅲ」を聴いてしまいました。

ゆらゆら帝国は妖怪ロック(勝手にそう呼んでます)なので、決して朝一で聴くような音楽ではないのですが…。

おかげで今日は朝から変なテンションです。
陶芸をしていても「頭異常なし」や「ラメのパンタロン」が頭の中でぐるぐる回ります。

完全にゆらゆら中毒ですよ。

でも、でもですよ!
ゆらゆら効果はスゴイんです。

作品作りに行き詰って困っているとき、ゆらゆら帝国を聴いたら頭がスッキリします。

やる気がでなくて困っているとき、ゆらゆら帝国を聴きながらアーモンドチョコレートをひとつかじれば、がぜんやる気が湧いてきます。

今日も、頭の中でゆらゆら帝国が回っているだけで、驚くほど作業がはかどりましたよ。

そんなこんなで、帰りに寄ったスーパーで、半額シールのついた「男前豆腐」を買ってしまいました…。

恐るべし、ゆらゆら効果です。
ぜひお試しを!
【2006/02/16 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ケーキ
バレンタインなので、ケーキを作りました。

P2140001.jpg

みっちぃー(うちの旦那さん)の大好きな我が家の定番ケーキです。

この冬は、作品展やイベントで忙しかったので、ケーキをつくるのは久しぶり。
やっぱり、時にはケーキを作るような心の余裕は欲しいものです。

今夜の夕食はピッツァにします。
そろそろ生地の仕込みに入らなくては。
【2006/02/14 16:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
買ってしまいました
ついに買ってしまいました、「男前豆腐」。

P2070001.jpg



バイトの帰りに、牛乳を買いにマルナカに寄ったんです。
「マルナカにあるわけないか~」って豆腐コーナーの前を通り過ぎようとしたら、しっかりあるではありませんか!!!

「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が仲良く並んでます。
もうこの時点で私は、「買うか買わないか」ではなく、「どちらを買うか」という苦渋の決断に迫られていました。
しばらく考えた結果、とりあえず今回は男前豆腐にしました。

早速、夕食でいただくことに。
ちゃんと布で包まれているお豆腐を器に移し、シンプルにお醤油のみでいただきました。

ん~味が濃厚でとても美味でした~♪
頭の中では、エンドレスに♪お~とこま~え~ど~おぉふ~♪と男前豆腐の歌が。

今度は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってみよう♪
【2006/02/07 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
森の妖精
みっちぃー(うちの旦那さん)が、おもしろいことになってたのでデジカメで激写しちゃいました。
本人のたっての希望で、ブログにて初公開です☆
P2040003.jpg

P2040001.jpg

P2040002.jpg


みっちぃー  「オレ、森の妖精みたい♪」
私      「………か、かわいらしいよ、みっちぃー…」
【2006/02/04 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
デジパーマ
今日、久しぶりに美容院へ行ってきました。
ここ数年は矯正ストレートをずっとしていたのですが、そろそろ飽きてきたのでパーマでもしようかなと。

で、その美容院で最近導入したばかりの「デジパーマ」なるものを試すことに。
普通のパーマは、髪がぬれたらウェーヴがきつくなりますが、「デジパーマ」はその逆だそうです。
久しぶりに前髪も作ってゆるめのウェーヴにしました。

色んなアレンジを楽しめそうでワクワクです♪
【2006/02/01 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

