ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
88円の有効な使いかた
今日、卵がなくなったので近所のスーパーへ行きました。
他にもじゃがいもや海苔、半額シールの貼ってある男前豆腐などをカゴに入れ、卵コーナーへ向かったところ…

  たまご M玉 78円
   1000円以上お買い上げの方いずれか1パック限り

………

つまり、「1000円以上買わないと78円で売ってあげないよ~」ってことです。

私はカゴの中を見て、おおまかな足し算をしました。

………

1000円いってるかいってないか微妙です。
ちょっと心配なので、念の為なにか買っておこう。

普段、お菓子を買う習慣のない私はいつものようにお菓子コーナーの前を素通りしようとしたその瞬間、目に飛び込んできた「プリッツ持ってるくん」!!!

しかも、88円!!!

私の頭の中で悪魔と天使が戦いを始めました。

「マイホームを建てたいのに、こんな無駄使いをしていいのかしら?」

「でもでも、プリッツ持ってるくん買わないと、卵が78円で買えないよ!」

「卵を数十円安く買うためにお菓子を買うってどうよ。」

「でもでも、プリッツ持ってるくん買ったら、一週間は愉快な気分で過ごせるよ!」

「あそこの薬局でいつも卵105円で売ってるじゃん。それに、だいいいちあんた、プリッツ好きだったっけ?買ってるのみたことないよ。」

「…でもでも、プリッツ持ってるくん買ったら、きっと、みっちぃー喜ぶよ。私はみっちぃーの笑顔がみたいの!!!」


悪魔が勝ちました。
私は、静かに「プリッツ持ってるくん」をカゴに入れレジに向かいました。


88円の「プリッツもってるくん」を買うことにより、卵を安く買うことができ、一週間も愉快に過ごすことができ、そして家族の幸せを手に入れることができたのです。
これほど有効な88円の使い方が他にあるでしょうか?



P3300001.jpg

【2006/03/30 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
あんまん
久々に、あんまんを作りました。
P3210004.jpg

P3210005.jpg

市販のあんまんのあんこは苦手なので、手作りが一番です。
P3210002.jpg

みっちぃーもご満悦。
P3210003.jpg

今日だけで、3個も食べてくれました。
残りは冷凍保存。
チンすればいつでも食べれます♪
【2006/03/21 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
準備は整いました。
今週の土曜日は、友達の結婚式です。

高二の春、父親の転勤で静岡から岡山の高校に転校した私は様々なカルチャーショックをうけておりました。
言葉の違い、共学と女子高の違い、風が吹くとすぐに遅れる瀬戸大橋線etc…。

そんな中、静岡弁丸出しの私を、やさしく受け入れてくれた(笑)友達の内の一人です。

もうあれから17年。
早いものです。


というわけで、なんと披露宴の出し物をたのまれちゃいました!
こういうの、とっても苦手なんです。

「ごめんね、他にたのむ人がいなくって…」

断るわけにはいきませんよ。
なんてったって、17年来の友達ですから!

もう一人の友達と作戦会議をした結果、簡単なゲームをすることになりました。
披露宴の出し物の本があってそれに載ってたゲームです。

場を取り仕切ったり、ましてや盛り上げたりなんか出来る自信がありません。
せめてもの償いにと、ゲームで使うネクタイと目隠しに、ふざけた細工をしてしまいました~。


P3160002.jpg


やりすぎかな…。
いいよね、これくらい。
【2006/03/16 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
33歳
今日は、私の33歳の誕生日でした。

自分でケーキを作ろうと思っていたのですが、朝から雨が降っていて、いまいちテンションが上がらず、ちょっと凹んでました。

が、会社帰りにみっちぃーが、ケーキとガーベラを買ってきてくれたので、かなり上機嫌です。

P3100003.jpg

P3100004.jpg

P3100007.jpg

P3100002.jpg


ガトーショコラなので、チョコレートティーと一緒にいただきました。
とってもいい気分です。
【2006/03/10 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
きのこ
今日は、みずたまシリーズに釉薬をかけました。
P3090001.jpg

写真は、「みずたまきのこのお箸置き」に釉薬をかけたところです。
グレーの部分が釉薬(青萩)です。
紫色は撥水剤の色なので焼成したら消えてしまうのですが、この紫とグレーのコンビネーションがとってもキュートなので、思わず今日も記念撮影してしまいました~♪
【2006/03/09 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
みずたま
P3080001.jpg

ただいま、水玉シリーズを制作中。
写真は素焼きをした器に撥水剤をぬったところです。
ピンク(紫?)は撥水剤の色です。
撥水剤を塗ったところは水分をはじくので白い部分に釉薬が付くというわけです。

今日は、ひたすら撥水剤で水玉を描いて一日がおわりました。
ずらっと並んだみずたま達が、なんだかかわいくって思わずパシャリ。
【2006/03/08 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アクセサリー
P3060012.jpg

P3060010.jpg

P3060005.jpg

バイト先でもある、アクセサリーショップKUKURUに作品置かせてもらってます。
写真は最近作ったアクセサリーです。
かわいいビーズをみつけると創作意欲がわいてきます~☆
【2006/03/06 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

