ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
牛乳わらび餅
牛乳わらび餅を作りました。

P6250001.jpg


水の代わりに牛乳を使っただけで簡単にできます。

P6250002.jpg


みっちぃーも大満足。



そうそう、先日、浴衣を買っちゃいました♪

P6250003.jpg


帯や下駄はまだです。
いい布が見つかったら、帯作ってみようかしら♪

「平成浪漫」までに、着付けできるようになるといいんだけど(^^)
【2006/06/25 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
真っ赤
昨日、テクテクと歩いていたら、道端に真っ赤な野イチゴ発見♪


  か、かわいい…。


私は思わず一粒手に取り、眺めながらまたテクテクと歩き始めました。
透き通った真っ赤なツブツブが、私の手の中でキラキラと輝いています。


  た、食べたい…。


  でも、ここ車がブンブン通ってるし、排気ガスかぶって汚いよ。


  じゃあ、なんの為に採ったの?食べる為でしょうが~!


  ………だよね~☆


食べちゃいました♪
ラズベリーのように甘くはないけれど、すっぱくってなんだか懐かしい味…☆


そうそう、思い出しました。

小学生の時、学校へ行く途中に野イチゴを見つけ、友達と夢中になって食べていたら遅刻してしまったというほろ苦い(?)思い出。
その時の味です。

写真を撮りたかったので、帰りも一粒採って帰りました。
 
P6240003.jpg


撮影会が終わったところ、みっちぃー(旦那さん)帰宅。
なぜか物凄い笑顔。
手には真っ赤な福袋。

P6240001.jpg

  

  「みっちぃー、それなあに?」

  「福袋♪」

  「どうしたの?」

  「買うた♪」

  「どこで?」

  「コンビニ。 500円だった☆」


と、なぜか自慢げ。
よくよく聞いたら、近所にオープンしたコンビニに寄ったら、福袋があって、福袋を買ったらクジをひけるから、それにつられて買ったそうな。 

開けてみると、お菓子が沢山。
みっちぃーは嬉しそうに机に並べます。

P6240002.jpg


入っていたのは、100円のお菓子が7袋。
クジで当たったのは、100円の割引券。

300円得したと、みっちぃー大喜びでした♪




  


【2006/06/24 07:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
平成浪漫に向けて
良く考えたら、「平成浪漫」まで一ヶ月を切ったので、浴衣が欲しくなってきました。
イベント当日は妹に浴衣を借りて着ようと思ってたのですが、やっぱり自分のが欲しいのです。

先日、呉服屋さんに見に行ったのですが、五千円以下のお手ごろなものもあるのですが、「かわいい!」って思ったのは、高いのです。
ん~、もう少し考えよう。

20060617150721.jpg

平成浪漫のDM 画面をクリックしたら大きくなります。


最近は、平成浪漫に向けての作品作りを黙々とやっております。
普段は食器しか作らないのですが、今回はこんなふざけたものも作っちゃいました♪

P6170002.jpg

きのこの楊枝入れ。
まだ乾燥中です。
来週、素焼きしま~す。



先日、父が「ねずみ男」に良く似ていることに気付きました…。
【2006/06/17 15:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ジョニー!!!
京都に住むMちゃんから手紙が届きました。
あまり筆まめではない子なので、珍しいなあと思い、封筒を手に取ると、中になにやら入っている様子。

期待で胸が高鳴りました。
なぜならば、今までMちゃんからプレゼントされたものは、「シーモンキー飼育キット」や「ミニチュア土偶セット」など私の脳みその隅っこにあるツボを刺激するものばかりだったからです。

ドキドキしながら封筒をあけると…

「ジョニーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

P6160001.jpg


なんと、今話題の「男前豆腐店」のガチャガチャのキーホルダーの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」バージョンが入っているではありませんか☆

そういえば、以前にもMちゃんは、「男前豆腐店」の求人が載ってる地元の求人広告の写真を送ってくれたことがあります(^^)

早速、携帯に付けて上機嫌です♪
Mちゃんありがと~☆
【2006/06/16 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
chima*chima
何かを作っていて、出来上がってないのに別のものを作り始めてしまう…ということがよくあります。

なので「ちゃんと作業はしてるのに全然進んだ気がしない」スッキリしない日が続くのです。
ひとつのものを、最後まで作ってから次の作業に移ればいいのですが…。

で、最近、その作りかけだったものたちが、続々と出来上がっていて、非常に気分がいいです。

作品の一部を紹介します☆

P6080007.jpg

乙女手帳

P6080022.jpg

お花畑ハンカチーフ

P6080001.jpg

王冠シリーズ お嬢様ネックレス

P6080004.jpg

王冠シリーズ コロンパールブレスレット

P6080015.jpg

王冠シリーズ プラプラヘアピン

P6080018.jpg

王冠シリーズ プラプラリング
【2006/06/08 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
トンボ
夕方5時半頃、夕食を作っていたら何か気配を感じ、ふと窓を見ると、網戸にトンボがとまってました♪

P6060001.jpg


私が、目の前で写真を撮っても、餃子を作っても、洗い物をしても、逃げません。

そんなに居心地がいいのでしょうか…。

さっき見たら、まだいました。

明日、朝起きてもいるのでしょうか。

このままではヤバイです。

名前を付けてしまいそうです。

今、候補にあがってるのは、ダニエル、セバスチャン、カトリーヌ…。
【2006/06/06 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
We Love チャーリー
昨日、実家のチャーリー(ビーグル♀)が死んでしまいました。

もう少しで14歳だったのに。
日本一かわいいビーグル犬だったのに。(親バカじゃなくって、ホントにチャーリーよりかわいいビーグルをみたことがないんですよ)

前の日の晩まで、ごはんもちゃんと食べてたし、オシッコも一人で行ってたし、散歩もちゃんと行ってたそうです。

最期まで手間のかからない、おりこうさんでした。


20060601093639.jpg

20060601093751.jpg

写真は去年の夏に撮ったものです。

※「We Love チャーリー」は、実家のパソコンの中にある、チャーリーの写真専用のフォルダ名です。
【2006/06/01 09:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

