ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SWEETS
二ヶ月に一度のお楽しみ、Rire et Rire 主催のハンドメイド展「チクチク日和」がまたまたやってまいります♪

もちろん今回も参加しま~す☆

P1110004.jpg

DMをご希望の方は、右下のメールフォームよりご連絡くださいね♪送らせていただきます。


今回のテーマは「Sweets」ということで、美味しそうな雑貨達を制作中です。

P1250001.jpg

ぜひぜひポケットにしのばせてニンマリしていただきたい、chima*chima
ビスケットを作ったのですが、美味しそうに焼きあがるか、ちょっと心配。

あ、もちろん食べれるビスケットではなく、器をつくるのと同じ土で作ってるので、ポケットの中でボロボロになる心配はございませんですよ。



   Rire et Rire ハンドメイド展 Voi.6
      ■□■チクチク日和■□■

 2月6日(火曜日)  open10:30~19:00
布雑貨、編み物、ガラス、陶器、アクセサリー、ペーパークラフトなど、「Sweets」をテーマとした、手作り作家による作品の展示販売をします。

詳しくはこちら→http://www.rire-et-rire.com/html/event2007_06.html
【2007/01/26 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
モダンな夢二
昨日バイト帰りに、夢二郷土美術館に寄りました♪

企画展「MODERN ユメジ Style」をやっているうちに行かなくては、と思っていたのです。

P1180001.jpg

「MODERN ユメジ Style」今月28日までやってます。



楽譜や婦人雑誌の表紙絵にうっとりし、千代紙のデザインに夢をふくらませ、気が付けば一時間。
夢二の世界にどっぷりつかっておりました。


なんだか絵を描きたくなってきちゃいましたよ…。
【2007/01/18 10:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カニめし
先日、盛大に催されたハンドメイド雑貨マーケット「こんにちは、オランダ通り」。

実りある楽しい二日間でした。
色んな方とお話をして、刺激になったり励みになったり。

見に来ていただいた沢山の方々、主催のマサオカさん、仲良くしてくれたアーティストの皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)


今回購入したものを紹介します☆

P1110001.jpg

入海洋一さんの帽子

P1110003.jpg

村上トモミさんのポストカード

P1110002.jpg

lintuさんのポストカード

P1110006.jpg

まつうらゆみこさんの消しゴムはんこ


燃え尽きちゃった症候群でしょうか…。
「こんにちはオランダ通り」が終わってから、3日連続で夜10時半に就寝しています…。
まるで、中学生です。
で、とうとうへんな寝言を言ってしまいました。

 

「夢にカニが出てきた! 明日、カニめし食べる! 明日の夕食は絶対、カニめし食べるんだから!」



と言ったらしいのです。
『カニめし』ってなんでしょうか…。
ちょっとおいしそうです。
【2007/01/11 18:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
オランダ通り、一日目
昨日からはじまった、「こんにちは、オランダ通り」。

朝から吹雪くというハプニングにも見舞われたりしましたが、昼ごろには晴れてきて会場は大賑わいでした。
お買い物もしっかり楽しみ、とても楽しい一日目となりました♪


そして今日は二日目、最終日。

手作りスウィーツをもっていきます!
今、チョコレートをたっぷり投入した、アイスボックスクッキーを焼いている最中です。


P1010001.jpg

■□■ こんにちは、オランダ通り Vol.2 ■□■
5inchi企画のハンドメイド雑貨マーケット

2007年1月7日(日)・1月8日(月・祝)
11:00~18:00(8日は17:00まで)

参加アーティストはこちら→http://5inch.chips.jp/konnitiha.htm

場所 すろおが 岡山市表町1-6-46 (オランダ通りにあります。シンフォニーホールより徒歩1分)




【2007/01/08 07:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
オランダ通りであいましょう
いよいよ、今日は「こんにちは、オランダ通り」!

楽しみでなりません♪

P1010001.jpg

■□■ こんにちは、オランダ通り Vol.2 ■□■
5inchi企画のハンドメイド雑貨マーケット

2007年1月7日(日)・1月8日(月・祝)
11:00~18:00(8日は17:00まで)

参加アーティストはこちら→http://5inch.chips.jp/konnitiha.htm

場所 すろおが 岡山市表町1-6-46 (オランダ通りにあります。シンフォニーホールより徒歩1分)

P1070004.jpg

写真はヘアゴムです。
もちろん、オランダ通りに持っていきます♪



お時間のある方は、ぜひぜひ足をはこんでくださいね!

ではでは、オランダ通りで会いましょう。
【2007/01/07 08:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくおねがいします。


大晦日、我が家では果敢にも、そば打ちに挑戦しましたよ☆
言い出しっぺはみっちぃー(旦那さん)なので、殆んどの作業は彼にやってもらいました♪



P1010005.jpg

水加減を調節しながらコネコネします。
そば打ちにも、陶芸と同じ「菊練り」の過程があるので、そこだけは私がやりました♪

P1010011.jpg

生地を伸ばしてるうちに、我が家の小さいキッチンでは足りなくなったので、机のうえにビニールをしいて…。

P1010012.jpg


P1010013.jpg


P1010017.jpg

めんつゆもみっちぃーに作ってもらって完成です!
ぶちぶちちぎれたり、くっついたまんまの太い麺があったりしますが、これもご愛嬌ということで(*^^*)
こしのある、しかっりとした年越しそばができました☆


P1010018.jpg

大量にできたので、二人では食べ切れなかったそば…。
油で揚げて塩をふり、おやつにしました♪
これもなかなか美味でクセになっちゃいます。



こんな感じで愉快な大晦日は過ぎていき、やってきました2007年。

今年はもっともっとステキな一年になりますように☆

【2007/01/01 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

