ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
cafe Yucuru*のイベント♪
大阪にあるかわいいカフェ、cafe Yucuru*のハンドメイドイベントに参加します♪




☆Yucuru* 1st event☆
 雑貨とお茶の時間 by handmade marine*

 2/24(日)10時~16時

Yucuru*ホームページ→http://www.yucuru.com/



今日、ギリギリになって、ようやく作品を発送することができ、ホッとしております(*^0^*)


昨日、窯焚きし、今朝窯出ししたばかりのできたてホヤホヤの作品を紹介します♪


P2220012.jpg
■みみ付きボウル■
スープやサラダ、時にはカフェオレやミルクティーを入れても♪

P2220010.jpg
■四角プレート■
取り皿やケーキプレートにちょうどいい大きさです。
■フリーカップ■
湯呑みとしてはもちろん、コーヒーを飲んだり、蕎麦ちょこにしたり☆


P2220004.jpg
■プチプレート■
手のひらにおさまる小さなプレートです。色んな大きさのみずたまで作りました♪

P2220013.jpg
■糸まき■
こんがり焼けたビスケットのような糸まきです。


P2220001.jpg
■ビスケットセット■
リネンのきんちゃくの中に、素焼きのビスケットが5枚入ってます。
素焼きなので、アロマオイルなどを数滴たらし、香りを楽しんでも♪




あ、そうそう、今回からchima*chimaの器の裏にはこんなスタンプを押してます☆
P2220005.jpg

以前からず~っと、器のウラをかわいくしたいと思っていたのです。
で、スタンプを、と思ったのですが、かわいくなきゃイヤだし、オリジナルじゃなきゃイヤだし…ということで、Rire et Rireさんにお願いし作っていただきました♪
さすがRireさん、かなりツボなデザインで押すのが楽しくてしかたありません(^^)♪
【2008/02/22 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
チクチク日和でした♪

昨日はチクチク日和でした♪

今回は祝日開催ということもあって、いつもよりも沢山の方に足を運んでいただいたように思います☆



オープン前にディスプレイをし、いつもなら自分のブース写真を撮るのですが、今回はすっかり忘れてしまいました…。

じきに、Rire et Rireさんがイベントレポを書いてくださると思うので、そちらをお楽しみに♪(人任せでごめんなさい!)



代わりといってはなんですが、ランチで食べたカレーの写真を(^^;)

P2120001.jpg

QUIET VIRRAGEのダルカレー☆
さっぱりとして、とても美味しく、つわり中の今でも難なくいただける貴重な存在です。



今回は、カップ&ソーサー1客を残し、他はすべてお嫁に出すことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

会場に足を運んでくださったみなさん、主催のRire et Rireさん、参加作家のみなさん、ありがとうございました☆



【2008/02/12 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
明日はチクチク日和♪
いよいよ明日は、チクチク日和♪

今回は祝日開催ということで、ワクワクしております(*^^*)


チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_13.html

持って行く作品たちを少し紹介しま~す。

P2090001.jpg
■みずたまの器■
今回のテーマが「おいしい時間」ということで、おいしそうなチョコレート色です♪
他にも、ボウルやミニミニプレートなど持って行きます。


P2100001.jpg
■オコメ・ラブ■
みなさんは、お米の防虫対策、どうされてるのでしょうか。
我が家は、数年前までは、市販のお米用防虫グッズを使っていたのですが、はたしてこれは安全なのかしら、と気になっていたんです。
そんなある日、義母さんが米びつにとうがらしを入れてることを知り、私も真似してみたところ、効果は抜群で本当に虫がこなくなりました☆

以来、キッチンペパーなどでとうがらしを包んで米びつに入れていたのですが…
どうにもこうにもかわいくないので、通気性のよいリネンで袋を作りました♪
なんだかうれしくなって、チクチク用にも三つ(^^)

袋の中には、我が家の庭で採れたとうがらしを入れました☆
来る日も来る日も毛虫と戦いながら育てた、入魂の無農薬とうがらしです!
袋はいちど洗濯してるので、そのまま米びつにポンっと入れていただけます。

P2100004.jpg



ではでは、明日、会場にてみなさまにお会いできるの楽しみにしております♪
【2008/02/10 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

