ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アップルケーキ

昨日、お義母さんが、「コープでたまご、間違えて沢山注文しちゃったから」と朝早くにやってきました。

「わぁ☆ありがとうございます♪」と手渡された紙袋をのぞくと、卵が3パック…。

思わず「え??? これ全部?」と私。

どうやら「10個入りを1パック」を注文したつもりが、「10個入りを10パック」注文してしまったようです(^^;)

  

というわけで、ちょうどリンゴがひとつあったので、アップルケーキを焼きました♪

09013001
シナモンとリンゴのいい香りのする焼きっぱなしのアップルケーキ。
卵、二つ使いました☆

09013002
シナモンとリンゴって、どうしてこんなにも素晴らしい香りを醸し出すのでしょうか♪
焼いてる間、とてもしあわせな気分になれます~。
きっと世の中で二番目に大好きな香りです。
(一番はやっぱり、パンを焼いているときの香り♪)


今度は、この卵を使って、直径18センチのビックプリンを作ろう♪


【2009/01/30 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
,やっと☆
出産前に裁断していた肌着が、やっと完成しました~☆

09012901

本当は、もっとたくさん作るつもりだったのですが、遅れると思い込んでいた出産が予定日よりも8日も早かったので作りかけのものが沢山…。

出産後は育児に追われ、4ヶ月かかってやっと(^^;)
要領悪すぎます…。

でも、着れるうちに完成してよかった~☆

このタイプの肌着はいつも、夜寝るときに着せています。

寝起きをパチリ☆
09012902
着心地はいかがでしたか、ことりちゃん♪


09oi2903
ちなみにこちらは、出産前に大量に作ったガーゼハンカチ。
毎日大活躍で、いい感じにクタクタになってきました(^^)
【2009/01/29 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
芽キャベツとあひるちゃん

芽キャベツ、ちょこっとだけとれました~☆

09012302
小さくってかわいい!
今夜の夕食で、さっそくいただくとしましょう♪
ちょっとだけなので、シンプルに塩茹でにしていただきま~す(^^)


話は変わって…
先日、みっちぃー(旦那さん)が、あひるちゃんを買ってきました。

ことりちゃん(娘)とお風呂に入るときに、どうしてもあひるちゃんを浮かべたかったらしいのです~。

09012301
せまり来るあひるちゃんに、微妙な表情のことりちゃんですが、みっちぃーは大満足のようです(笑)


【2009/01/23 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
あけましておめでとうございます♪

いまさらですが…

 
☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆


相変わらず、さぼってばかりのブログですが、今年も愉快に頑張りますのでよろしくお願いします♪

'09011301
ことりちゃん。(娘)
今日も元気に頭のとさかが立っています☆
正面から見たら、本当にとさかのようになってるのです~(^^)





【2009/01/13 11:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

