ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガネーシャ
久しぶりに行ってきました、ガネーシャ☆

ことりちゃんが産まれてから、テイクアウトは利用したことはありますが、お店で食べるのは初めて♪

09042801
以前ガネーシャに行った時の日記→http://chimachima.blog20.fc2.com/blog-entry-286.html
なんだか、ヘタな日本語の手書きポスターがふえて、ますます穴場度が増してました(^^)
でも、お客さんも以前より増えてて、ほっと一安心(^^)
09042802
入り口には、手書きのポスター。
「おいちぃカレー」(笑)

09042803
店内にも、いたるところに手書きのポスターが。
「本場(インド)のおいちぃスープだよ!!」(笑)

頻繁に「おいちぃ」が使われてましたが、ねらってるのか、間違えて覚えたのかは不明です…。


そして、ことりちゃんも、ついにカレーデビューです☆
といっても、ナンだけですが。
本場インドのおいちぃナンをモグモグと美味しそうに食べてました(^^)

【2009/04/28 15:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
できた~♪
わ~い☆ ことりちゃん(娘)のよだれかけ、できました~♪
最近は、『よだれかけ』ではなく『スタイ』と言うようですが、どうも馴染めません(^^;)

09042601
おうちにあったハギレで4つ。
首の部分は肌当たりがいいガーゼを使用。
ゴムを通し、スナップボタンでパチンととめます。
うちにあった中でも、このタイプのが一番使いやすいので、自分でも作ってみました☆

09042603
chima*chimaタグ付けちゃいました~ふふふ。(^^)

09042602
早速、ことりちゃんに着けてもらいました☆
気に入ってくれたようです♪(たぶん)

【2009/04/26 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
またまたお花見♪
またまた行ってきました♪ お花見♪

昨日は、着物女子二人と☆
09040901
右が妹、左がまっちゃん。
まっちゃんは、妹の着物友達なのですが、いつも粋でお洒落です☆

私とことりちゃん(娘)は洋服でしたが、この二人といると普段は感じることのない沢山の視線を感じました~(^^)
外国人観光客にパシャパシャ写真撮られたり、車の中からおじさんが「おっ、いいね~!」と言ってきたり(笑)

09040902
売店で、お花見弁当を買って、桜の木のしたでいただきました。
もちろん、ことりちゃんも離乳食を☆
いや~、お花見、何度来てもいいですね♪


お花見の後は、前から気になっていたものを☆
09040903
☆スーパー・プレミアム・ジャージー☆
なんと、800円!!!
濃厚で、美味しかったです☆
バニラビーンズがたっぷり入ってました。
ん~、でも800円はやっぱり高かったかな(笑)

スーパー・プレミアム・ジャージー、後楽園の売店で売ってます。

ちょっとした贅沢をした後は、岡山県立美術館へ。
重森三玲展を観てきました~。

重森三玲のお庭、粋でモダンで、好きなんです。
庭の図面や、写真や、三玲の遺品などが展示してましたが、やっぱり一番観たいのはお庭だなと(笑)
ことりちゃんが大きくなったら、三玲の庭めぐりを一緒にしたいな☆



美術館を出た後は、カフェでまったり♪

まっちゃんが、おしぼりでヒヨコを作ったので、私と妹も真似して作ってみました~。
09040905
右端の一番グダグダのが私の作ったヒヨコです(笑)

09040904
カフェでおすましのことりちゃん。
お出かけの時は、いつもおりこうにしてくれるので助かります(*^-^*)

なんだかとっても充実した一日でした♪
まっちゃん、いろいろありがとう☆
【2009/04/09 14:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花見♪
ことりちゃん(娘)を連れて行ってきました、お花見~♪

09040701
昨日は、とってもいいお天気。
桜も満開ですごくキレイだし、ポカポカとすっかり春の陽気で気持ちよかったです♪

09040702
美味しい山珍のお弁当をいただいた後は、手作りおやつ☆
桜型のクッキーに、いちご大福、私は五平餅を作っていきました(^^)

09040703
Matilda*さんの愛娘、SATORIちゃんとことりちゃん。
もうちょっと大きくなったら遊んであげてね~(^^)

最近は出不精になっていたので、青空の下で久しぶりの愉快な仲間達とのおしゃべり、楽しかった~♪
皆さん、どうもありがとう☆
また遊んでやってくださいな♪

【2009/04/07 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
あんまん

あんこを使ったおやつ、第二弾☆

あんまんを作りました~(*^0^*)

09040101
市販のあんまんは、あまり好きではないのですが、手作りのは大好き♪
09040102
朝っぱらから、おやつにあんまん♪
蒸したてアツアツ、美味しかったです~(^^)

ひとつひとつラップに包んで冷凍して、みっちぃー(旦那さん)がいつでも食べれるようにしておきます☆

そして今日もことりちゃん(娘)、前回のたい焼き同様、あんまん(皮だけ)デビューしました(笑)
【2009/04/01 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

