ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
持ち寄りランチ&カメラの会
お誘いを受ける前からなぜか参加が決定していた(笑)、持ち寄りランチ&カメラの会に行ってきました~♪

まずは、皆で持ち寄ったランチを並べ、パシャパシャ撮影☆

が、人見知りのはげしいことりちゃん(娘)、私にぴったりくっついて、せっかく持っていったNikonの一眼レフ(数年振りに取り出したフィルムのカメラです)が使えません(^^;)
まあ、こんなこともあろうかと、デジカメも持っていってたので、ことりちゃんを抱っこしたまま片手で撮影です(笑)


09121701

お腹いっぱい食べたのですが、スウィーツもしっかりいただきました☆

09121702

やっぱり、マカロンはピカイチでフォトジェニックですね~♪


おなかいっぱいになって、ことりちゃんも寝てくれたので、今度は一眼レフに持ち替えて、持ち寄りの雑貨を撮影。
久しぶりのフィルムカメラでの撮影、楽しかったです♪

09121703
お気に入りのぬいぐるみ、バンロッホと一緒に眠ることりちゃん。
わが子ながらカワイイ☆(親バカです^^;)

09121704
若かりし乙女の頃に買った、NikonのFM2☆
センス抜群のMielさんに、セッティングと撮影をしてもらいました~♪

最近は、デジカメばかり使ってましたが、これを機にもっと使ってみようかな♪


【2009/12/17 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かわいい☆
私もことりちゃん(娘)もお気に入りのバンド、Dragibus(ドラジビュス)のクリスマスアルバムを買いました~♪

09121201
Dragibus MASCARADE

めちゃめちゃかわいい~☆
かわいいのが好きな人には、おすすめです!

案の定、ことりちゃんもノリノリ♪
左右に体を揺らしたり、たてノリだったり、手拍子したり、ハモったり(笑)
音楽によって、ノリかたを変えるところが面白いです(^^)




関係ないけど
09121202
変わったかぼちゃを頂きました。
白く粉をふいたような質感が、なんかカワイイ☆


またまた関係ないけど
09121203
サトウキビをかじるみっちぃー(旦那さん)。

家の庭で育てたサトウキビです。
最近、来客があれば、少々迷惑なのは分かっていても、サトウキビを持って帰ってもらってます(笑)


【2009/12/12 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
閑谷学校
先月の話になりますが…

閑谷学校に行って来ました☆

閑谷学校といえば、世界最古の庶民の学校。
そこに植えられている一対の櫂の木の紅葉は、ほんとうに綺麗☆

その櫂の木がライトアップされているということで、最終日に行って来ました~♪


09120101
葉っぱはほとんど落ちてしまっていましたが(笑)、とっても綺麗でした☆
とても寒い日でしたが、ことりちゃん(娘)はみっちぃー(旦那さん)のモコモコジャケットの中でぬくぬくです(^^)


09120102
そして、塀に映った櫂の木の陰がとっても幻想的で綺麗!!!
誰も写真を撮ってませんでしたが、一人で木に背を向け塀に向かってシャッターを押してました(笑)

09120103
どちらかといえば、紅葉よりも、塀に映った影の方が印象に残ってるくらいです。
【2009/12/01 03:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

