ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天才かと
今日は、親バカ満載でお届けしたいと思います(^^)


先日、心の友 バンロッホ(クマのぬいぐるみ)で遊んでいたことりちゃん(娘)。
突然、「ちゃんこぉ~~~~☆」と叫びながら、バンロッホをソファーのひじかけにバーンと置きました。しかも、頭を下にして!
あぁ、バンロッホかわいそうに…
が、奇跡はおこったのです☆
10013101
バンロッホが、絶妙なバランスで、逆立ちしています(笑)
ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



先日、大勢のお客さんが我が家にやってきました。
皆が帰った後、七足のスリッパを片付けようとしたら、案の定、ことりちゃんがスリッパで遊び始めました。
で、だめもとで言ってみました。
「ことりちゃん、かあちゃんスリッパ片付けるから、それかして。こっちにもってきて。」
そしたら、なんと、手に持っていたスリッパを渡してくれました!
調子にのって、
「これももってきて。」
と、言うとまたもってきてくれるのです。
これを、14回くりかえし、素晴らしくスムーズにスリッパを片付けることができました☆

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



先日、みっちぃー(旦那さん)と楽しそうに積み木で遊んでいたことりちゃん。
「あぁぁぁ~~~☆」と雄たけびが聞こえたので見てみると…
10020101
なんと!ひとりで積み木い5つ積み上げに成功していました☆

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



最近、ビートルズがお気に入りのことりちゃん。
違う音楽をかけていたら、
「びぃー!びぃー!ちぇんじ!ちぇんじ!」(ビートルズにチェンジして!)
とせがまれることもしばしば。
そんなある日、いつものようにビートルズの Please Please Me でノリノリのことりちゃん、なんと
「カモン カモン カモン カモン♪ ぴーぴーぴー♪」と歌っているではありませんか♪

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆

ちなみに、「ぴーぴーぴー」は、「Please Please Me」と言ってるつもりです(笑)


【2010/01/31 15:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆ chima*chima 復活 ☆
去年の10月から作り始めたコサージュが、やっと完成しました~☆
産後、初めて世に送り出す作品です(^^)



ウールの原毛でフェルトボールを作り、ボタンやレース、ビーズなどを組み合わせました。
全部で7つ作ったのですが、ひとつひとつ違うデザインです。


10012601

あぁ…左下にことりちゃん(娘)の手が写ってます~。


今日、Rago(ラゴ)に4つ納品してきました~♪
Rago→http://www.geocities.jp/rago_rago_net/

週末には、ranaq(ラナキュ)にも納品予定です☆

ranaq 
〒710-0816 倉敷市八王子町250
tel&fax 086-422-2299
open   12~19時
close   第1、3日曜日  月曜日
【2010/01/26 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たいこ

ことりちゃん(娘)用のたいこを作りました☆

10011301
バチがないので、積み木で叩いてます。
ことりちゃんも、大喜びで遊んでくれるので作った甲斐があります♪
と言っても、粉ミルクの空き缶に両面テープでフェルトを貼っただけの即席おもちゃですが。

10011302
ひっくり返したら、いすにもなります(笑)
粉ミルクの缶って、結構丈夫なんです☆

10011303
ことりちゃんが座ったらこんな感じ☆
ちゃんと、自分でひっくり返して、うまく座れず「あれ?あれ?」と言いながら座ってます(^^)


【2010/01/13 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

相変わらず、さぼってばかりのブログですが、今年もよろしくお願いします☆



10010401
今年は、お正月らしく、栗きんとんを作ってみました~☆


大晦日は、実家の両親と妹を呼んで、年越そばとブリしゃぶを♪

みっちぃー(旦那さん)が腕をふるってくれました~♪
10010402
邪道ですが、ここ何年かはパスタマシンを使ってます。

とてもきれいな仕上がりですが、湯がいたら、ぶちぶちちぎれてしまいました…。
お蕎麦って、むつかしいですね。




2010年は、お休みしていたchima*chimaの活動を再開したいと思います!
かなり、のんびりペースになると思いますが、よろしくおねがいします☆


【2010/01/04 14:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

