ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
倉敷へ行きました♪
先日、倉敷へ行って来ました♪

10043001
村上恵流さんの参加しているグループ展、「FOREST」を堪能☆
写真は、三人のコラボ作品です。
私の技術では、なかなかこの良さが伝わりませんが、実物はもっとステキでした!
やっぱり、恵流さんの絵はステキ☆


10043002
そして、Minmiさんの個展「恋するアクセサリー」を堪能☆
初夏にぴったりの、キラキラと潤いのあるアクセサリーがズラリ!
普段とは違って、大振りのパーツを使用しているものが多いのですが、Minmiさんらしさは健在です☆



他にも、久々の倉敷を、時間がないなりにも堪能しました♪

途中、立ち寄った、旅館倉敷の杏仁豆腐がとても美味しくて、ことりちゃんと奪い合いながら食べました~♪


10043003
旅館倉敷の庭。
ステキすぎます~☆





【2010/04/30 07:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
倉敷へ行きましょう♪
3月のグループ展、「8marbles スキカッ展」でもご一緒させていただいた、アクセサリー&バック作家のMinmiさんの個展が、倉敷の天満屋で開催中です☆(今回はアクセサリーのみの個展です)

10042601
↑クリックすると大きな画像になります☆

MINMI COLLECTION
恋するアクセサリー ~大人カワイイLadyの素~
4月24日(土)~5月9日(日)
天満屋倉敷店4階INTERIOR ART SPACE i・D 
詳しくはMinmiさんのブログをご覧ください→http://mimihana20.exblog.jp/




そしてそして♪
イラストレーターでもあり書家でもある村上恵流さんが、倉敷のギャラリー十露でグループ展をします☆
10042701
↑クリックすると大きな画像になります☆


INTO THE FOREST 花はさいたかⅥ
4月28日(水)~5月5日(水)
ギャラリー十露
詳しくは恵流さんのHPをご覧ください→http://www.megumi.tv/



というわけで、今週は心の栄養補給をしに倉敷へ出かけようと思いま~す♪





話は変わって、実は先週、テレビ出演しました(^^;)
事後報告ですみません!
10042703

OHKの温時間(オンタイム)という生放送の番組です。
私の母と妹にも一緒に来てもらい、私が出演している間は、ことりちゃん(娘)と一緒にホールにある大きなテレビで見てもらいました。

作品と一緒に、普段使ってる器も持ってきてくださいとのことだったので、ことりちゃんの器も持っていったのですが、自分の器が映った時、
「おちゃわん!おちゃわん!ごはんどこ~?」と言ったそうです(笑)

10042704
私や自分のお茶碗がテレビに映って、大興奮のことりちゃん。



【2010/04/26 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アケビの花
10041801
アケビの花が、とってもかわいく咲いています♪

10041802
控えめな色彩で、なんとも言えないこの微妙なニュアンスの色が好きです。

10041803
つぼみはプクプクとして葡萄みたい(^^)


早く実がならないかな~♪
楽しみで仕方がありません☆
【2010/04/18 07:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アスパラガス
アスパラガスが、ニョキニョキ出てきてます。

シワシワになってしまって、食べられないもが結構あるのですが、先週はちょっとだけ収穫することができました♪

10041401
ムラサキアスパラもあります☆

10041402

バター炒めにしていただいたのですが、みずみずしくて、とても美味しかったです(^^)





【2010/04/14 06:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
すばらしい春
今年も桜の季節がやってきました♪

私の住む町内の公会堂の桜がとってもきれいで、ほぼ毎日、ことりちゃん(娘)と見に行っています。

10040701
満開の桜が10本☆
ことりちゃんも、「さくら!さくら!」と言ってうれしそう(^^)

10040702
最近、公園のシーソー(ブランコ?)で遊ぶようになったことりちゃん☆

嗚呼、なんてすばらしいのでしょう!!!
人一倍用心深い性格のことりちゃんにとっては大きな一歩です☆
なにせ、歩けるようになってから、外をお散歩できるようになるまで、4ヶ月もかかったんですから!
家では元気に走り回っていても、玄関から一歩外に出ると、「だっこだっこ」と言って私にしがみつき一歩も歩かなかったのです。
かつて、「こわいねぇ、こわいねぇ」と泣いた庭の芝生の上も、元気に走り回ってます!
一昨日は、はじめて商店街を歩くことができました☆

すばらしい春です(T-T)




【2010/04/07 07:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
スキカッ展 ありがとうございました☆
スキカッ展、無事終わりました~☆(一週間前の話ですが^^;)



真冬のような寒さの中ご来場くださった皆様、ありがとうございます☆

ステキな空間を提供してくださった内田屋さん、ありがとうございます☆

それからそれから、愉快な8marblesの仲間達、ありがとう☆



イベント当日は、ずっとことりちゃん(娘)を抱っこしていたため、まともな写真が撮れず…

唯一撮れたのがこれ↓
10040201
スキカッ展一日目、車の中でお昼寝のことりちゃん。
ははは…イベントと全然関係ありません…(^^;)


というわけで、ステキな写真はこちらでご覧ください→http://marbles8.exblog.jp/


【2010/04/02 07:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

