ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かわいい~♪

少し前にいただいていた、フランス土産のティーバッグ。
だいぶ涼しくなってきたので、暖かい飲み物でも、と思い飲んでみることに♪

開けてびっくり!!!

10092002

きゃ~☆ かわいい~♪
なんなんでしょう、このかわいさ!
かわいすぎて、捨てれません(笑)

ティーバッグがガーゼのような布でできていて、その回りをぐるっとロックミシンで縫い、糸を切らずにそのままタグに縫い付けています。(たぶん)


ティーバックなんて作ろうと思ったこともないけれど、真似して作ってみたくなりました(^^)



【2010/09/20 08:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おやつ
クッキーを焼きました~♪

10091801
ベーシックな型抜きクッキーを作りたいけれど、手持ちのお菓子の本には載っておらず…
ふと、小麦粉の袋を見ると、レシピが載っていたので、早速作ってみました♪
ずいぶん前に買っておいた、クッキー用のスタンプを使いたかったのです。

10091802
鳥型には『kotori』(娘の名前)、木型には『0902』(娘の誕生日)をスタンプしました☆




秋になると決まって焼き菓子を作りたくなるのですが、昼間はまだまだ暑さか残ってるので、冷たいおやつも…

10091803
豆乳いちごジュース

凍らせておいたいちご、豆乳、それからお砂糖と練乳をミキサーに入れて回すだけです~。
今日は、いちごをたっぷり使ったので、ドロリとシェイクのようになったのですが、これはこれで美味しかったです☆




いちごジュースといえば、先日お友達に連れて行ってもらった ku ru mu のいちごミルクが、劇的にかわいかったです☆

10091804
ドリンクと、コースター、ストローに至るまで、すべてがかわいくコーディネートされていました。
その他のドリンクも、どれもこれもかわいい!


もちろん味も良し、ことりちゃんと奪い合うようにして飲みました~(^^;)


【2010/09/18 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一番かわいいのは誰?

我が家で一番かわいいのは誰かというと、それは言うまでもなくことりちゃん(娘)なのですが…。

3ヶ月ほど前、しまってあるタオルを全部だして遊ぶことにハマっていたことりちゃん。
ある日、片付けても片付けてもすぐに出してしまうので、ちょっとイライラしてきた私に突然、

「かあちゃん かわいいねぇ。」

と、言いました(笑)
しかも、イライラが頂点に達する直前の絶妙なタイミングで!



それからというもの、事あるごとに「かあちゃん かわいいねぇ。」「とうちゃん かわいいねぇ。」と言って私達を喜ばせてくれるようになり、そのたびに、「ありがと~♪ でも、ことりちゃんが一番かわいいよ☆」などと言っていました。


そんなある日、寝起きで機嫌が悪く泣いていたことりちゃん。
どうにか泣き止み、落ち着いてきたかと思ったら…

「かあちゃん 一番かわいいからなぁ。」

と真顔で言いました(笑)

いいえ!いいえ! 一番かわいいのはことりちゃんです(^^)



10081001
とうちゃんの腕枕でスヤスヤ眠ることりちゃん。
腕がなんか変…。


【2010/09/11 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2才になりました☆
9月2日は、ことりちゃん(娘)のお誕生日。
2才になりました~☆


誕生日は平日でゆっくりお祝いもできなかったので、日曜にお誕生日ケーキを食べました♪

10090601

10090602
ふ~っとキャンドルの火を消すこともできました(^^)



こちらは、お誕生日当日。

10090604
かき氷をしました。(毎日してます^^;)

10090603
以前、練乳だけかけたときは、反応がイマイチだったのですが、抹茶シロップも一緒にかけて宇治ミルク氷にしたら、すごく気に入ってくれ、練乳の入ったチューブを愛おしそうにいつまでも眺めていました(笑)

10090605
ひとくち食べるたびに、ほっぺに手を当て「ん~~~☆」と味わってます。


大きな病気もせずに、元気に育ってくれてほんとよかった(^^)
体の悩みといえば、あせもぐらいでしょうか。

あせもといえば、先日あせものお薬を処方してもらおうと、病院にいったのですが…。

受付でいきなり大きな声で「アセモチン(薬の名前)どこ~?」と(笑)
受付のお姉さんも笑ってました~。

と、こんな感じで、おしゃべりと髪の毛の伸びだけは、素晴らしく絶好調のことりちゃん☆
まだまだ甘えん坊で、卒乳もまだまだ先かな…(^^;)
【2010/09/06 01:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

