ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニンニク

今日は、みっちぃー(旦那さん)と ことりちゃん(娘 3歳1ヶ月)が、ニンニクの植え付けをしました☆

11100903
みっちぃーが畑を耕しているあいだ、ことりちゃんは、にんにくを一粒一粒はずし、カゴに入れてました。
ちゃんと、言われた通りにしていて感心です(^^)

11100904
黙々と働く二人。


二歳になったばかりの頃は、手伝ってるのか邪魔してるのかわらなかったけれど、気付いたら、ちゃんと「仕事」が出来るようになってきました☆

でも、薪割りは、まだまだ先かな~。
これが出来たら、みっちぃー、かなり助かるんだけど(笑)

【2011/10/09 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Tさん
ことりちゃん(娘 3歳1ヶ月)は、うちの前で畑をしているTさんが大好き。

ある日、私とTさんが美味しいスコーンの話で盛り上がっっていたら、露骨に不服そうな顔。
家に帰り、夕食を食べている間、ずーっと「かあちゃん、なんでTさんとおしゃべりしたん?」「ことりちゃん、ひとりでTさんとおしゃべりしたかった~。」と責められ(笑)
食べ終わってからも、怒りがおさまらないのか「かあちゃん、Tさんとおしゃべりしないで!!!」と(笑)


先日は、おやつを食べようとしたら、Tさんが畑仕事をしている事に気付き…
「Tさん見ながら縁台で食べる☆」と言い出しました。

11100901

ごきげんのことりちゃん。



11100902

Tさんからいただいた、くまのぬいぐるみも一緒です。(机の下)


ちなみに、Tさんは、77歳のおばあちゃん(^^)
おばあちゃんと言うのが申し訳ない程、お元気で若々しい方で、私も大好きなのです~♪



【2011/10/09 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウナギ
時々、みっちぃー(旦那さん)がウナギを釣ってきてくれます(^^)

はじめてウナギを釣ってきた時、ネットでウナギをさばいてる動画をみてイメトレ(笑)
実際にさばいてみたら、あっさり出来てしまったみっちぃー。
そして、回を重ねるごとに、上手くなり…

11100601
「なんで、そんなに上手いの~」っと笑っちゃうくらい手早く、上手にさばいてしまうようになってしまいました☆


11100602

どや顔です。

これを、庭で炭火焼にしてくれます。
もちろん、タレも、みっちぃーの手作り。
これがまた美味なのです~♪
今年は、はじめて白焼きにしてみましたが、これもまたくせになる美味しさ!

私も、ことりちゃん(娘 3歳)も、ウナギが大好き。
ことりちゃんなんか、先日、細長いサツマイモを見て、「ウナギに見えてきた~」なんて言う始末。

なのに!
なんと言うことでしょう!みっちぃーはウナギが嫌いで、ひとくちも食べません(笑)

あぁ、ありがたいなぁ(^^)
【2011/10/06 17:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

