ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとうございました!
6月26日、「 おいしい展 」 が無事終わりました。


梅雨時にもかかわらず、お天気にも恵まれ、マイナーな場所にもかかわらず、沢山の方に足を運んでいただきました。
特に午前中は、『ココハ原宿デスカ?』と言いたくなるくらいの大盛況。

正直、ここまで沢山の方が来て下さるとは思っていなかったので、とてもビックリしました。

会場に足を運んでくださった皆さんには、本当に感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

そして、ご近所の皆さん、ありがとうございます。
皆さんの、ご理解、ご協力、本当に感謝しております。

そしてそして、私のどうにも止まらなくなってしまった妄想(笑)に賛同してくださった

こなこなさん
La Vie en fleursさん
オカベマキコさん
MINMIさん
cafe de blancさん

本当に本当にありがとう☆
また、よろしくお願いします!!!



イベント当日、私達全員、全然写真が撮れませんでした…。
でも、cafe de blancさんの旦那様が、準備中に撮ってくださった写真をブログで見ることができますよ~♪


12062801黒板
こちらは、我が家に迎え入れた、cafe de blancさんの黒板、オカベマキコさんのサンキャッチャー、La Vie en fleursさんのブーケです♪





【2012/06/28 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BGM
昨日は、おいいしい展で流すBGMの準備をしました♪

心地よく楽しい曲を選び、CDに編集♪

おいしい展の会場は、二か所ありますが、私が編集したCDは『会場2』の方で流します。
『会場1』では、こなこなさんが好きな曲が流れますよ~♪


さてさて、まだ紹介していない作家さんがあと二人!
MINMIさんとオカベマキコさん。
お二人とも、イベントやグループ展などで、よくご一緒させていただいてる作家さんです♪


見た目とは裏腹に(笑)、とってもガッツのあるMINMIさん。
五月後半には、イタリアへ鞄作りのお勉強にいっていたんですよ☆
ブログにも、その時の写真がいっぱい☆
そんなMINMIさんですが、帰国してからは、連日、おいしい展に向けて『祭り』が繰り広げられております(笑)
ぜひ、のぞいてみてくださいね!
ちなみに、私はMINMIさんのお財布、ことりちゃん(娘3歳)はバックを愛用しております♪


そして、ガラス作家のオカベマキコさん。
オカベさんは、ご存知の方も多いかと思いますが、日本人離れした、まるでフランス人のような色彩感覚の持ち主です。
初めてオカベさんの作品を目にした時の衝撃は、今でも忘れません。
おいしい展では、窓辺でオカべワールドがキラキラと輝くことでしょう☆


2012060101DM 

2012060102DM裏
【2012/06/23 09:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしい展 作品紹介
おいしい展にむけて、作った作品達です~☆

写真をクリックすると、大きくなります(^^)

12062306陶ボタン
ボタン
美味しそうにみえますが、ボタンです。
ヘアゴムにしたり、ラッピングに使ったり☆
アルファベットと数字のもよう、二種類作りました。
ことりちゃん(娘 3歳)も、早速、ヘアゴムにして使っています♪


12062304プチボトル
ミニミニボトル
小さな小さな野の花を生けるのにピッタリです。
もちろん、そのままインテリアにしても。


12062305おうち
小さなおうち
家のかたちって、大好きです。
小さな小さなこびとさんたちが、住んでいることを妄想しながらつくりました♪


12062303花お箸置き
お花の箸置き
二種類つくりました。
土と釉薬は全部同じものを使ったのですが、それぞれ色々な表情を見せてくれて、おもしろいです♪


12062301花皿
お花のお皿
大小、二種類つくりました。
でもこれ、実は、お花の模様がすべて違うのです。

12062302花皿重ね
重ねて使ったら、なんだかスペシャルな感じ(^^)




【2012/06/23 07:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしい展にお花屋さん♪
実は、おいしい展の参加作家6人のうち3人は、なんと、同じ町内のご近所同士。
こなこなさん、La Vie en fleursさん、そして私。
私もLa Vie en fleursさんも、こなこなさんのパンの大ファンなのです。


そんなつながりで知り合ったLa Vie en fleursさんは、プリザーブドフラワーを使って、色々な雑貨を作られています。
ナチュラルで、どことなくアンティークな色合いのものを厳選して使っていてとってもステキ☆

普段は、オシャレなお花屋さん flower studio M で働く彼女ですが、そのお花屋さんの商品も、もってきてくれることになりました♪
かわいい多肉植物や、お花、そして、ステキな雑貨達も登場する予定です!
お楽しみに~♪



2012060101DM 


2012060102DM裏

【2012/06/21 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしい展


おいしい展に向けて作った作品達を紹介します♪



12062001おさらとドラゴン
大皿
ドラゴンフルーツをのせてみました(^^)

12062002おさらとふがし
中皿
こちらには、ふ菓子を♪


12062003浅鉢とドラゴン
浅鉢
またまたドラゴンフルーツ(笑)


12062004ミルクティーカップ
ミルクティーカップ
中皿の上に、おやつと一緒にのせて♪


12062005そばちょこ
そばちょこ
万能選手ですよね。



実は、今回思い通りの色に焼きあがらなかったものが多く、ちょっと凹んでいたのですが、
写真を撮ってるうちに、これもありだな~♪なんて思えてきました(笑)
本来は、緑色の釉薬なのですが、紫がかっていたり、青みが強かったり…同じ土と釉薬を使っているとは思えないほどです。


さてさて、おいしい展まであと少し。
ドキドキワクワクしすぎて、発熱しないよう気をつけまーす(^^)


【2012/06/20 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日は本焼き
先日素焼きした作品たちに、撥水剤を塗り…

12060901撥水剤
紫色が撥水剤の色です。
これを塗ったところは、釉薬をはじいてくれます。
撥水剤さまさまです~。


釉薬をかけて、窯入れしました。
 
12060903窯入れ
あ、撥水剤の色は、焼いたら消え、土そのものの色になります。


明日は、いよいよ本焼きです。
いい色がでますように☆


2012060101DM 2012060102DM裏

【2012/06/10 17:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
素焼き
昨日、素焼きをしました☆

12060801素焼き

素焼きの素朴でやさしい質感、大好きです。
でも、これでは使えないので(笑)、釉薬をかけ、今度は本焼きをします。


いい感じに焼けますように☆



2012060101DM 

2012060102DM裏


【2012/06/07 06:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おいしい展のDM
6月26日(火)の おいしい展。

DMがとてもかわいいのです♪
こなこなさんとcafe de blancさんのステキなコラボ。

2012060101DM 
↑クリックすると大きくなります(^^)

パンはもちろん、こなこなさんのぱん。
そして、木の雑貨は、cafe de blancさんの作品です。

こなこなさんのぱんは、かわいくておいしい(^^)
そして、ぱんへの愛情がものすごい!
ちなみに私は、ごろごろすこーん中毒です(笑)
おそらく、イベントでも登場すると思います。
お楽しみに☆


cafe de blancさんは、家具と木の雑貨を作っているのですが、
すべてのものが、本当にかわいいのです。
抜群のかわいいセンスの持ち主です。
そして、ひとつひとつの作品が本当に本当に丁寧に作られています。



みんなみんな、ステキな作家さんばかり♪
また少しづつ紹介させていただきます!




□■□DMを置かせていただいてるお店□■□

・畠瀬本店
sakura umi
Rago
美容室cocomomo
natural garden purprea*
・キミドリ分校

他にも、たくさんのお店にご協力いただいております。
ありがとうございます。









【2012/06/02 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

