ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落花生とメロンパン

落花生、今年初の収穫です~♪


13092102rakkasei

これを塩茹でにしていただきま~す(^0^)




それからそれから。
今朝、ことりちゃん(娘 5歳)と一緒に、メロンパンを作りました♪

13092101mwronnpann

生地はホームベーカリーまかせなので簡単です。
焼きあがったのが、ちょうどお昼どき。
あま~いお昼ご飯になっちゃいました(^^;)



【2013/09/21 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドーナツ

ドーナツを、二日連続で作りました(笑)

13091702o-rudofasshonn
一日目は、パン生地で作った、ふわふわドーナツ。



13091701panndo-natu
次の日は、オールドファッションタイプのサクサクドーナツ。



ドーナツは、みっちぃー(旦那さん)も ことりちゃん(娘)も喜んで食べてくれるので、作りがいがあります~♪


【2013/09/17 11:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シークヮーサー

シークヮーサー、今年初の収穫です♪

13091404ju-su
断面が、お花みたいで、とてもかわいいです。

13091405hatimitu
ジュースにしていただきました~♪
さわやかで美味しかったです(^^)




13091403dannmenn
はちみつ漬けも♪
おいしくなりますように!!!
【2013/09/14 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボキーニ
ご近所のOさんから、珍しいお野菜をいただきました♪

13091402nasu

『かぼちゃとズッキーニをかけあわせたもの』だそうです。
粉ふいてるような質感がかわいい☆
私はこっそり『カボキーニ』とよぶことにしました♪
さてさて、どんなお味なのでしょうか。
楽しみです(^^)



13091401kaboki-ni

なすもいただきました♪
何ともかけあわせていない、普通のなすです。
大好きな揚げびたしにしました(^^)
美味しかったです☆


Oさん、ありがとうございます!!!
【2013/09/12 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『家具と小物と幸せな時間』

お友達の cafe de blanc さんの個展、開催中です☆

13090705DMomote



13090704DMura

普段は、ひとつひとつ手作りで、オーダーメイドの家具を作っている cafe de blanc さん。
とてもセンスがよく、クオリティーの高い家具を作られています。

木の小物たちも、とってもかわいいのです~♪


ぜひぜひ足をお運びください~♪

cafe de blanc さんのH.P → http://cafe-de-blanc.com/

【2013/09/07 12:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ことりちゃん 5歳

9月2日は、ことりちゃん(娘)の5歳の誕生日でした☆

今まで、大きな病気もなく、元気に明るく育ってくれて本当によかった(^^)

以前、大きなケーキを作ったことがあるのですが、食べ切れなかったので、今年は小さなケーキをことりちゃんと一緒に作りました♪


13090702tannjoubi
自分でデコレーションしたケーキを食べることりちゃん。

13090703tannjoubi
『おいしい! おいしい! サイコーーーー☆☆☆』
と叫ぶことりちゃん。

『いい写真が撮れたわ♪』と喜んでいたら、もう1回サービスしてくれました(笑)

13090701tannjoubi

愉快に育ってくれてなによりです!!!

【2013/09/07 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

