ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年齢とご職業は?
ちょっと、バイトをしようと思いまして。

やっぱり、少しでもお金貯めとかないと。
あと、時にはライブだって行きたいし、CDだって買いたい。
chima*chimaで入ったスズメの涙ほどのお金は、ありがたすぎて使えないのです。

でも、おうちの事はちゃんとしたいし、chima*chimaの活動もしたい。
週に2~3日、平日の昼間だけなんて、都合のいいところあるかしら。

なんて思いながら、求人情報誌をペラペラめくっていたら、なんとあったんです!
ダイニングバーなんですが、平日の昼はランチ営業もしてるらしく、週2日からOKって!

あら、ピッタリじゃない♪と、早速電話をしてみました。



 私 「あ、もしもし。タ○ンワ○クを見て…」

こういうの、緊張するし苦手なんですが、なんとか快調なすべりだし♪
2,3やりとりをし…

 店 「では、年齢とご職業を…」

 私 「さんじゅうしゃんしゃい、しゅふです…」


しまったーーーーー!!!(><)
ただでさえ、かつぜつ悪いのに緊張のあまり舌が回らず「さんじゅうしゃんしゃい」なんて言ってしまったぞ~!!!
うわ~、めちゃめちゃ恥ずかし~!!!
33にもなって「さんじゅうしゃんしゃい」なんていうアホがどこにいるんだ。
『赤ちゃん言葉を使ってるぞコイツ』なんて思われちゃったかしら(><)
嗚呼、いっそ思いっきり突っ込んでくれたほうが…


 店 「では、昼のバイト希望ですね」

 私 「はい………」



というわけで、面接に行ってきました。


今までしてきた、仕事のことなど色々聞かれ、そうこうしてるうちに陶芸の話になりました。


 店 「じゃあ、もし、こんな長~いお皿とか、作ってもらうことなんかもできるんですか?」 

 私 「はい。イメージとか言っていただければなるべくそれに近いものは作れます。」



帰り道、考えたんですが、バイト不採用でもいいから陶芸のお仕事が欲しいなと。
お店で、自分の作った器使ってくれたらステキじゃないですか☆

電話して言いたいのですが、こんなこと言えないので、ここで言わせてください。




「店長~!!! 雇ってくれなくてもいいから陶芸のお仕事ください!!!長いお皿、頑張って作りま~す!!!」




ちょっと、スッキリしました♪




スポンサーサイト
【2006/09/01 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Ban Ban Bazar | ホーム | chima*chima>>
コメント
ちまちまさんの食器で食べれる店!
何て素敵なのーー!!(><)
お皿の件、どうか実現しますように☆
【2006/09/01 23:20】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
いい感じの巡りあわせですね。
私がサクラになって食べに行き、ガツンと言ってあげますよ~。
『ここのメニューってchima*chimaブランドのお皿がとおおお~っても似合いそう!』って。

真面目な話、行き着くところがすべて自分の作るものに結びついていく感じ・・・たまらないですよね!
作家で良かったって思う瞬間。幸せです。
【2006/09/02 00:19】 URL | 恵流 #-[ 編集]
僕が店長だったら、ちまちまさんなら無条件で採用でしょうね。
使えそうですから。
【2006/09/02 00:24】 URL | お兄さん #-[ 編集]
「さんじゅうしゃんしゃい」と言う陶芸家、つかみはOKですよ!!
長いお皿のお仕事採用です!・・・きっと・・・
吉報待つ!
【2006/09/02 06:47】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
ぎゃははははははー!!
電話越しの、ちまさんの姿が目に浮かび大爆笑です!

でもバイトもできて、お皿も売れたらいいね~!
「このお皿かわいい~♪」

「そうでしょ、うちのスタッフが作ったんですよ」

「え~、私も、ほ・し・い~!」

という事で、ちまコーナーができる。。。。。妄想。
【2006/09/02 11:47】 URL | シュウ #-[ 編集]
トモミさん
ホント、バイトの事なんかどうでもよくなっちゃって、お皿のことで頭がいっぱいです~。

恵流さん
バイトの面接で、こんな話が出てきたのでびっくりです~☆
決まったわけじゃないのにうれしいいわ♪

お兄さん
使えそうですか!
『さんじゅうしゃんしゃい』なんて言っちゃったから自信なかったんです。よかった☆

やつでさん
つかみ、OKですか。よかった☆
バイトの件は、月曜に結果がわかりま~す。

シュウさん
ねー。かつぜつ悪いと困っちゃうわ。
お店の料理を食べながら、お皿の打ち合わせをするという妄想を何度したことか…。
【2006/09/02 16:24】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/101-f966aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

