ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
葡萄
葡萄をいただきました。

P9150004.jpg

【ピオーネ】

甘くて濃厚でとっても美味しい♪
のどが、ヒ~ッとなるくらい甘いです。


P9150002.jpg

【桃太郎ぶどう】

これがウワサの桃太郎ぶどう!!!
岡山にお住まいのかたは、ご存知かと思いますが、『フルーツ王国 岡山』が生んだ新種のぶどうです。
私、恥ずかしながら、今日はじめて食べました。

ワクワクしながら一粒食べてみると…

あら、おいしい☆

桃太郎ぶどうは、種がなく皮も食べることができる、というのは知っていたのですが、味はマスカットと同じだと思ってたのですよ。

ところが食べてみたら、いい意味で予想を裏切ってくれました☆

とってもフルーティー(当たり前か…)で、マスカットと青りんごをあわせたような味なのです。
皮は、普通のぶどうのようにシブくないし、口の中に残りません。

そして、なんといってもカワイイ!
桃太郎=岡山→桃太郎ぶどう 
なのだけれど、桃太郎ぶどうも桃同様、おしりのように割れているのがスゴイです。

P9150003.jpg

ホントにおしりみたいでカワイイわ(^・^)
桃だって、ここまでは割れてませんよね。
【2006/09/15 15:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<マリリンモンローを聞きながら | ホーム | 笠岡ラーメン>>
コメント
ぎゃふー!
かわいい!

こういうアクセサリーパーツほしいわ♪
【2006/09/15 16:15】 URL | ももすけ #-[ 編集]
きゃあ~!!
最高!!
県外の人に広めるべきだ!!(笑)
【2006/09/15 20:16】 URL | susie #-[ 編集]
知らなかった・・・・
桃の形の葡萄・・・
かわいすぎる!!!
皮ごと食する事ができるのがなんともv-218
【2006/09/15 20:48】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
かわいい~!
アー食べてみたいわ。
【2006/09/15 21:58】 URL | シュウ #-[ 編集]
可愛いももじじり。ほんっと、上品でおいしいですよね!
ちまさんの写真がまた素敵☆
シュウさん、せっちゃん本舗でおとりよせしましょうか
【2006/09/15 23:39】 URL | 恵流 #-[ 編集]
ももすけさん
桃太郎ぶどうのアクセサリーパーツ!!!
いいかも~☆
でも、それが「桃太郎ぶどう」だと気付いてくれる人がどれくらいいるでしょうか…(^^)

susieさん
うんうん、これは県内はもちろん県外の人にも自信をもっておすすめできるぶどうです☆
『フルーツ王国 岡山』バンザイです。

やつでさん
これは岡山県民として、食べておいたほうがいいですよ!
そして、京都のご実家に送りつけてください(^^)

シュウさん
ね~、オシリみたいでかわいいでしょ~♪
ほんとにおいしいのよ~!
なかなか自分で高級ぶどうを買うことってないけど、そろそろスーパーに出始める頃よ☆

恵流さん
こんなにかわいいと、写真を撮る時もよりいっそう愛情がこもるってもんですよ♪
せっちゃんに桃太郎ぶどうがあったら、オシリの大好きなシュウが大喜びよ、きっと(^^)
【2006/09/16 08:44】 URL | ちまちま #-[ 編集]
あ! 『オシリの大好きなシュウ』って、シュウさん呼び捨てにしちゃった…。
ごめんね~(^^;)
【2006/09/16 08:47】 URL | ちまちま #-[ 編集]
桃太郎ブドウ、可愛いし美味しいし大好き~♪
昨日、実家から私ももらって帰ってきました。
「瀬戸内ジャイアンツ」と書かれてましたが、
多分桃太郎ブドウのお仲間さんです。
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf.ctrl.front.shop.fShowGoodsInfo&ShopCode=6201&GoodsCode=01003&ovr
【2006/09/18 22:57】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
『瀬戸ジャイアンツ』!!!
これは紛れもなく桃太郎ぶどうの仲間ですね。
『桃太郎ぶどう』も『瀬戸ジャイアンツ』も商品名みたいなもんかしらねぇ(^^)
【2006/09/20 13:21】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/108-0d48f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

