ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マリリンモンローを聞きながら
最近、夢のマイホームを建てるにあたって、色々としなくてはいけない事が多く、私の小さな脳みそが悲鳴をあげています。

しかも、私の苦手分野ばかり!
手続き、契約、伝票、銀行、印鑑証明、住民票etc…。
そう、私は事務的なことが異常なほどに苦手なのです。

「夢のマイホームのためにがんばるわ☆」

と自分に言い聞かせてはいるのですが、やっぱり苦手なことを立て続けにやると、疲れてしまうのです。



というわけで、疲れた頭をリフレッシュさせるべく、久しぶりに丁寧に紅茶を入れることにしました♪

P9200001.jpg

先日、妹季緒にもらった、H.R.Higginsのsummerという紅茶。
マリーゴールドなどの花がブレンドされていてとてもいい香り♪

P9200003.jpg

お湯を沸かしてる間に、お気に入りのカップにポット、ティーストレイナーをセッティング。

そうそう、せっかくだからとびっきりのBGMを♪
ということで、マリリンモンローのCDをチョイス。
ん~われながらグッチョイスだわ~♪なんて自画自賛したりして(^^)

P9200004.jpg


とびっきりの一杯がはいりました☆
いい香り~♪
一粒ペルーシュを入れていただきました。
おいし~(^0^)
あ~しあわせ。
リフレッシュ完了。
私の脳みそって、単純ね。


いよいよ明日は地鎮祭です☆
【2006/09/20 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<えい!えい!え~~~いっ!!! | ホーム | 葡萄>>
コメント
おお!明日が地鎮祭なのですか!!
おめでとうございます~。
うちのトコに鯛置いてます。
ちまちまさんにお祝いです!!<偶然でしたが・・・
私も家を建てる時は、そりゃ~、いろいろ勉強しましたよ!!!
もう、あの時のようには動くパワーはありませぬ~。
完成まで楽しみですね!!
【2006/09/20 21:36】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
いよいよだね~おめでとう!!
素敵な家にしてね~♪そしてパーティーによんでくだされ
【2006/09/20 23:14】 URL | シュウ #-[ 編集]
わ~~おめでとうございます!!
ドキドキですね。ちまちまさんにとって、
居心地の良い素敵なおうちになりますように♪
私もパーチーに呼んでけれ!

SUMMER、すごく甘くて良い香りやね~
季緒さんに感謝!
【2006/09/20 23:27】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
地鎮祭!むにゃむにゃ拝んでくるのですね!
今日はいいお天気でよかったね(^^)
お家たのしみだね~。できたら遊びに行くデス。
きゃっきゃきゃっきゃ
【2006/09/21 08:57】 URL | yukako #-[ 編集]
やつでさん
色々勉強して作り上げたやつでさんの家、いちど見てみたいわ~☆
完成したら、遊びに来てくださいね!

シュウさん
ふふっ♪
パーティー、いいわねぇ。
ぜひぜひ、来てくだされ~☆

トモミさん
ホント、居心地のいい家にしたいです♪
パーチー、ぜひぜひ来てけれ~☆

yukakoちゃん
ほんといい天気でよかったわ♪
ということで、パーティーすることになったので来てね~♪
【2006/09/21 17:50】 URL | ちまちま #-[ 編集]
季緒ちゃんにもらった紅茶、ほんっとに美味しかったです~♪
そっか~。マリリン持ってなかったなあ~。
【2006/09/22 21:47】 URL | 恵流 #-[ 編集]
恵流さん
あの紅茶、きっとロイヤルミルクティーにしても美味ですよ!
私が持ってるのは、マリリンの映画で歌ってる音楽を集めたもので、ミュージカルっぽかったりしてなかなかいいです♪
よかったら焼きますよ~(^^)
【2006/09/23 09:39】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/109-ce38f830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

