ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幻のたい焼き屋
甘いもの大好きなみっちぃー(旦那さん)が、以前から気になって仕方のなかったたい焼き屋さんがあります。

ネットなどで美味しいとウワサされてるらしいのですが、私達がその店の前を通る時はいつも閉まっているのです。
いつしか私達は、そのたい焼き屋さんを【幻のたい焼き屋】と呼ぶようになっていました。


が、先日、そのたい焼き屋さんの前を通ったところ、お店の前に車が数台とまっているではありませんか!!!


「あいてるーーーーーー!!!」


早速、車を止め、お店の中へ入りました。

中では、おじいちゃんが慣れた手つきでたい焼きをつくり、おばあちゃんが出来上がったたい焼きを紙袋に入れています。


私達も、五つ注文し、他のお客さんと共に待っていると、おばあちゃんが

「そこにあるキーホルダー、好きなのもってって~」と。

見ると、大きなボウルの中に、昭和臭ムンムンのキーホルダーが山盛りになっています!

ス、スゴイ…。

鈴になった真っ赤なダルマのキーホルダー、恐竜の口を開けると水着の美女が出てくるキーホルダー、乾燥させた本物のイイダコのキーホルダーなどなど………。


で、その中から選び抜いたのがこれ!
PA060002.jpg

【コケシキーホルダー】

高級感あふれるボディに汚れのないつぶらな瞳がキュートです♪
そして、なんと…
PA060003.jpg

下の白い部分を抜くと、ボールペンがでてくるではありませんか!!!

PA060001.jpg

くびれたボディに指がフィットし、書きやすいわ☆
と思いきや、あまりの古さにインクが出なくて書けませんでした…。
でも、いいんです。かわいいから♪


そうこうしてるうちに、たい焼きができあがりました♪
PA020010.jpg


ん~いい香り♪
車の中が、たい焼きの香ばしい香りでいっぱいです。

PA020011.jpg


もちろん、美味しかったですよ。
あんこもたっぷりです。
甘党のみっちぃーも大満足でした♪
スポンサーサイト
【2006/10/06 11:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ベトナムプリン | ホーム | チクチク日和に参加します>>
コメント
まず、たい焼きがめっちゃおいしそう~!! 是非、今度場所を教えてちょうだい!!
そして、こけしキーホルダー!いかすね(>v・)b
実物を見てみたいっす!!
【2006/10/06 22:28】 URL | ウシさん #-[ 編集]
これいるーっ!ぜったいいるー!!
たい焼きも大好物なの!どこのたいやきやさんかぜひ、教えて!!!
【2006/10/06 22:55】 URL | 恵流 #-[ 編集]
すごーい!
すごいサービスですね!
キーホルダー選びたいです!
コケシなのにキーホルダーで
しかもボールペンだなんて・・・いいなぁ!
ぜひ改良して実用してください!
【2006/10/06 23:13】 URL | himi #-[ 編集]
たい焼きとキーホルダーにいち早くとびついたみなさん!!!
場所は、玉野市と岡山市の境目あたりで、宇野線・八浜駅近くの道沿いにあります(^0^)
岡山から、百間川沿いに下り、玉野経由で児島に帰る時にいつも通ってたのです。
小さな小屋に赤いテントが付いていて「たい焼き」と書いてるのですぐわかると思いますよ~♪
キーホルダーは、たい焼き屋のおばあちゃんの知り合いが店じまい(たぶん駄菓子屋)をして、捨てられそうになっていたものをもらってきたそうです。
キーホルダーをゲットしたい方はお早めに!
「幻のたい焼き屋」なのでいつ開いてるかわかりませんが…。
【2006/10/07 10:17】 URL | ちまちま #-[ 編集]
不思議な鯛焼きやさん。
今度、教えてください。
【2006/10/07 18:30】 URL | susie #-[ 編集]
ちまちまさん♪
お久しぶりです(*^_^*)
ここのたい焼きおいしぃですよね!!!
彼氏の元家の近くだったのでちょくちょく行ってました(*^。^*)
ほんとあいてませんよね~(*^^*)
だからこそあいてたから買ってしまいます((+_+))
【2006/10/07 22:14】 URL | ゆき #-[ 編集]
susieさん
susieさんなら絶対知ってる道ですよ~♪
広岡からだったら車で15~20くらいで行けると思います☆

ゆきさん
幻のたい焼きやさん、ご存知でしたか☆
さすがですね!
なかなか開いてないので、今度はいつ出会えることやら…(^^;)

【2006/10/08 08:06】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/114-4815ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

