ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
上棟式
昨日、10月19日は待ちに待った上棟式でした♪

PA200002.jpg

近くに行くと、木のいい香りがします。
地鎮祭と違って、上棟式は、あっという間に終わりました(^^)


PA190032.jpg

これは、一週間前に見に行った時の写真。
基礎の部分にカマキリがいたので思わずパシャリ☆



PA200004.jpg

義母さんお手製の栗おこわと鯛の塩焼き☆
夕食にいただきました♪



実はこの日、私達夫婦の3回目の結婚記念日でもありました☆
最高のプレゼントをもらったような気持ちです♪


さて、これからケーキでも作ろうかしら♪
一日送れだけど(^^;)
【2006/10/20 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ケーキでお祝い | ホーム | 二度目のチクチク日和♪>>
コメント
いやーめでたい!

結婚記念日に上棟式なんて
すごい思い出に残るね☆
【2006/10/20 17:13】 URL | ももすけ #-[ 編集]
ウワー。
お城みたいに大きなおうちですね~!
カマキリみたいに強くて立派なお家が建ちますね!
楽しみ☆
結婚記念日、おめでとうございます。
【2006/10/20 21:12】 URL | 恵流 #-[ 編集]
ほんと、大きくて立派なお屋敷だ~♪
完成が待ち遠しいですね!
ぜひパーティひらいてね~
【2006/10/20 21:58】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
ケーキつくったのかな?
【2006/10/20 23:11】 URL | aiko #.tzh3FGg[ 編集]
ももすけさん
ホント、めでたいです☆
へびの脱皮した皮も拾いました(みっちぃーが)。
なんか、縁起がいいらしいです~。

恵流さん
大きくみえますが、実際はそれほどでもありませんですよ(^^;)
でも私にとっては、まさに『お城』♪
今よりも出不精になること間違いなしです!

トモミさん
ほんと、完成が待ち遠しいです♪
物欲があって困る時は、『家とこっち、どっちが欲しいの?』と自分に問いかければ、大体のものは我慢できちゃいます!

aikoさん
わ~い☆aikoさん、いらっしゃ~い♪
ケーキ、作りましたよ~(^0^)
また明日、画像アップします!
【2006/10/21 01:13】 URL | ちまちま #-[ 編集]
わーすごい!
二重にも三重にもおめでとうございます!!
栗おこわも鯛もおいしそうです~。
ちまちま城、ですね!
【2006/10/21 09:34】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
「ちまちま城」というより「みっちぃー城」。
みっちぃーが働いてくれてるおかげでローンが組めたので(^^;)
ありがたや、ありがたや。
【2006/10/21 10:06】 URL | ちまちま #-[ 編集]
大きいおうち!!!!びっくりしました~。
わくわくしますな!
【2006/10/21 18:33】 URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさん
大きくみえるのですよ!
まあ、今住んでるとこよりは広いですが…。
夫婦喧嘩したら泊まりにおいで~♪
【2006/10/21 21:56】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/120-2194c41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

