ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポストカードのるつぼ
今日からはじまった【ポストカードのるつぼ】、早速行ってきました♪


入ったとたん、斬新な展示方法にびっくり!
ニシユキさんがいたので手を振ったら、カメラマンさんがいたりしてなんだか取材中の様子。
写真撮り終わるまで端のほうにいようと後ずさりしたら、何故かニシユキさんに手招きをされ、笑顔でハサミとカゴを渡され、二人で吊るされたポストカードを収穫してるポーズ。
カメラマンさんがパシャパシャ撮ってる間、笑顔でポーズをとったままニシユキさんに尋ねました。

   私   「ニシユキさん、これは何かの取材ですか?」


ニシユキさん 「新聞の取材です~。」

   
   私   「ニシユキさん、私達、有名になってしまうんですか?」


ニシユキさん 「むふふふ」




というわけで、きっと私達、新聞に出ます。
N新聞です。
どこかに売ってるのかしら…。



取材も終わり、お手伝いをしていた漆作家のザブトンチドリさんとも挨拶を交わし、ポストカードを見て回りました。
お友達が何人か参加してるのでチェックし、他にも気になる作品があったりして…再びチドリさんと雑談。


私の中では、漆作家という認識しかなかったチドリさんですが、絵も描かれていて、実はこのイベントに参加しているとのこと。
どの作品か聞いたら、気になって目が釘付けになってしまったステキな裸婦のイラストがチドリさんの作品でした!!!

そうこうしてるうちに、チドリさんの隣に展示されてたトモミさんの話になり、「今、トモミさん、東京で個展を…」と言ったところで、タイミングよくトモミさん登場~!!!
あ~びっくりした(^^)

しかも、トモミさんchima*chimaコサージュ付けてくれてる~☆
うれしいわ~♪


そんなこんなでひとしきり盛り上がり、トモミさんとおしゃべりしながらウロウロと見て回っていたら、なんだかステキなイラスト発見☆
名前をみたら『epices』。
なんて読むのかしらなどと話していたら、一人静かに観ていた女性が近づいてきて


「それ、わたしが描いたんです。」


と。
まあ、びっくり☆
今日、この時間に来てホントによかった♪
お近づきになれてうれしいわ♪





PA240004.jpg

ザブトンチドリ さんのポストカード。
裸婦(笑)なのにかわいいイラスト☆
イラストでも、もっと活動してほしいな(^^)


PA240001.jpg

恵さんのポストカード。http://blog.goo.ne.jp/keiryu0705/
恵さんのブログにも載っていた、秋明菊のカードを買う気で来たのですが、気が付いたらこっちを選んでました…。
ポップなカラーにゆる~い線の動物がたまりません♪

PA240003.jpg

トモミさんのポストカード。http://t-m.pinoko.jp/
いつも、レトロポップでかわいいトモミさんのイラスト。
レース編のような背景がステキ☆


PA240002.jpg

epicesさんのポストカード
子供なのか大人なのかよくわからない、ゆる~い感じの女の子がツボです♪
絵の雰囲気に合わせて紙をかえているというこだわりようは尊敬しちゃいます☆




「ポストカードのるつぼ」、10月29日(日)まで、岡山市表町のオランダ通りにあるホワイトキャンバスにて開催中です!
スポンサーサイト
【2006/10/24 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<現場主義 | ホーム | ケーキでお祝い>>
コメント
さっそくのご来場、ありがとうございます♪
N新聞、要チェックですな。
裸婦のイラスト、わたしもすごく気になってたんですよ~。
まだ残ってるかな~?
いそいでいかなくっちゃ☆
【2006/10/25 11:56】 URL | 恵流 #-[ 編集]
すごくステキな企画ですよね!!!
展示の仕方もおもしろい!!
首痛くなった?!
【2006/10/25 18:27】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
昨日はどうもでした♪
偶然御会い出来て、とても楽しかったです!
チドリさんやepiceさんとの出会いも楽しかったわー
昨日のちまちまさんには、そういう嬉しい偶然を
引き寄せる力があったのかも??
N新聞、気になりますわ~☆
【2006/10/25 22:50】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
恵流さん
裸婦、やっぱり気になりましたか(^^)
私が行った時はまだありましたよ~♪
N新聞、結局まだ見てません…。

やつでさん
ほんと、葡萄狩りみたいで面白かったですよ~♪
首は…そりゃあもう1時間以上もいればねぇ(^^;)

トモミさん
ホントにあの日は、トモミさんに会えたのはもちろん、ステキだなと思った作家さん二人があの場にいたという、素晴らしく奇跡的(大袈裟…)な日でした~☆
【2006/10/26 09:01】 URL | ちまちま #-[ 編集]
はじまめまして、lintuです。
chima*chimaさんの高校時代からの友人の
妹です。姉からchima*chimaさんの方に
連絡届きましたか?

今やっているポストカード展みんなとても可愛い
イラストを描く人ばかりですね。
私も趣味でポストカードを作っていて、岡山のカフェを中心に販売しています。でも、ネットワーク
がなかなか広がらなく、1人で売り込みを続ける
今日この頃です。姉からchima*chimaさんの存在を知り、もっと早く姉に知らせるんだったと思いました。

chima*chimaさんは定期的にグループ展を
行っているそうで、今度姉と一緒にグループ展を見に行きます。
将来的には、chima*chimaさんのグループ展に私も参加して、一緒にグループ展を行って行けたらとてもうれしいです。

同じ趣味を持った仲間との交流を持てて、グループ展によって、広がりを持つのはlintuの夢で
あり、憧れでもあります。

よかったら、ブログに遊びにきてくれたらうれしい
です。今やっているグループ展の人たちみたいなイラストは描けませんが、いろんなポストカードを紹介しています。

今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/27 09:19】 URL | lintu #HfMzn2gY[ 編集]
lintuさん
こんにちは!
お話は、お姉さんから聞いてます(^^)
ネットワークが、なかなか広がらないとのことですが、アートイベントに参加したら、あっという間に仲間がふえますよ!
あ、それから、私ではなく他の方が主催のアートイベントに参加させていただいてるのが殆んどなんですよ(^^;)
良かったら今度、紹介しますね!


【2006/10/27 13:19】 URL | ちまちま #-[ 編集]
お疲れ様ぁ~!
無事に搬出も終わりました。
手紙日和プロジェクトが終了いたしましたよ。

例の『なうしか』は、花田さんが落札されたそうです!
【2006/10/29 23:33】 URL | ニシユキ #-[ 編集]
ニシユキさん
お疲れ様です!!!
『なうしか』花田さんが落札ですか~(^0^)
『海男』は恵流さんが落札したし、笑えてしかたがありません☆
【2006/10/30 09:02】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/122-1181061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

