ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この冬はこれで大丈夫♪
チャリスト(主な移動手段が自転車の、なんともエコロジーな人間のこと=今私が考えた言葉^^)の私にとって、厳しい季節になりました。

とにかく、寒いのです。
マフラーに帽子、手袋がかかせません。



で、悩みがひとつ。


手が大きいのです!
みっちぃー(旦那さん)よりも大きいです。

身長158センチと、体は至って普通なのですが、手だけが異様に大きいのです。


物作りをするにあたっては、この手の大きさになんの不自由も感じませんが、問題は手袋です。


女性用のかわいい手袋が入りません!!!
運よく入ったとしても、指の部分が1センチほど足りないのです(T0T)
なので、男性用の手袋をいつも使ってるのですよ。



で、作っちゃいました~♪
PB160003.jpg

手袋~☆
ぴったりサイズで手首までしっかりあたたかです。
王冠のボタンをポイントに付けてみました☆

PB160002.jpg

手の平側はスウェード風の布で、自転車のハンドルもしっかり握れます。

PB160001.jpg

中もしっかりモコモコで、かなりあったかい(^^)



え?鍋つかみみたいだって?
いいんです。ぴったりサイズだから!


え?デザインか子供っぽいって?
いいんです。あったかいから!



先日、さっそくミッシェル(自転車の名前)に乗る時使ってみたのですが、かなりポカポカでした(*^^*)

この冬はこれで大丈夫♪
あとは、あったかくてかわいいコートがいるだけ☆





先日、Ragoにモコモコマフラー納品しました♪
PB190003.jpg

今年は、スナップボタンで留めれるようにしたので、ブローチなしでも使えます。
PB190001.jpg

chima*chimaをはじめてから、毎年作っているモコモコマフラー。
私も愛用していますが、これもかなりあたたかです☆

Rago→http://www.geocities.jp/rago_rago_net/
【2006/11/19 09:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<アラジンさんでジャズる | ホーム | いちばん好きなもの>>
コメント
手袋かわいー!!
作れるなんて、すごいです。
しかも相当あったかそうで、かなり本格的!!

ちなみに私もチャリストです。
実家のチャリは15年選手です。
【2006/11/19 22:50】 URL | hit #-[ 編集]
hitさん
うちのミッシェルも15年選手なんですよ~☆
タイヤを換えたり、チェーンを換えたり、色塗ったりして何とか、乗り続けてます(^^;)

コートを作れるhitさんなら、手袋なんてチュンって作っちゃいますよ!
【2006/11/20 09:03】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ミトン型の手袋!!
かわゆいです!!
確かにちまちまさんの手のひら大きめですよね。頼もしいです!
この間すれ違った人がちまちまさんのコサージュつけてましたよ!!
去年のオランダ通りで出してらしたやつだとおもいます。
【2006/11/20 10:27】 URL | himi #-[ 編集]
か、可愛い!!ミトンもマフラーもセットで欲しい~~!!(><)☆
オランダ通りのイベントとかで売る予定はありますか??
【2006/11/20 11:53】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
私も今日から手袋着用です。

手づくりの手袋なんてすごいな~。。。
温かみが増しますね!

マフラーもかわいい(*^^*)
【2006/11/20 19:54】 URL | あい子 #MAmAlk5M[ 編集]
himiさん
きゃー!ほんとですか☆
かなりうれしいです!

腕力はないけど握力ならまかせてください!

トモミさん
マフラーは、「こんにちはオランダ通り」にも持って行く予定です♪
ミトンは改良版ができたら持っていこうかしら(^^)

あい子さん
これからは欠かせないアイテムですよね~。
ニットの手袋は、風がスースー通って寒いのが悩みだったんです。
これは風が通らないので大満足です。
【2006/11/20 22:48】 URL | ちまちま #-[ 編集]
私もほぼチャリスト!!
しかし、もうダンナが独身の時から20年愛用の自転車がいよいよダメに・・・
もうネジもさび付いて修理も無理みたい・・・
あまりにも可哀想なので
新しいの買ってくれるって!!!
でも、まだないので
ツルツルのパンクタイヤにキ~コキ~コ鳴らして
最後まで一緒に風になります!!

耳あてもいいよ~!!
【2006/11/21 14:49】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
やつでさん
やつでさんもチャリストなんですか~♪
しかし、20年とはスゴイですね!
先月、ツルツルになったうえ穴の空いてしまったタイヤを交換しに自転車屋さんに行ったら、車輪が危ないと言われました…。いつ折れてもおかしくないと。

耳あて、極寒になったらもちろん使います☆
これがあるのとないのとでは、だいぶ違いますよね~(^^)
【2006/11/21 17:20】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/131-2f9ee47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

