ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まとめてド~ン
最近、ブログをさぼりがちだったので、11月からの様々な出来事を、まとめてド~ンと書いちゃいます(^^;)



PA210001.jpg

みっちぃー(うちの旦那さん)が立派な太刀魚を釣ってきました☆
鏡みたいにキラキラしててびっくり!
ムニエルにして、美味しくいただきました(*^^*)



PC110007.jpg

CoMAに行きました♪
コーヒーが、本当に美味しかった~。
珍しく、またコーヒーを飲みにきたい思ったお店です(^^)
フワフワしっとりのシフォンケーキもこれまた美味なのです☆




PC110012.jpg

PC110013.jpg

みっちぃーが、イイダコとカニを釣ってきました!
イイダコはやわらかくて美味しいし、カニはいい出汁になってくれました♪



PC110005.jpg

PC110006.jpg

おやつ、いただきました♪
サブレのパッケージがたまりません!
なつかしのラムネはビッグサイズです!
PC110008.jpg

ほら!たばこケースと比べるとこんなに大きい!!!
PC110009.jpg

ってのは、ウソで、これは1/4サイズのミニチュアタバコケース(みっちー作)です(^0^)
あ、でも、普通よりも大きいので、食べ応え十分です☆




PC110001.jpg

みっちぃーが、ベトナムプリンを作りました!!!
といっても、計量や片付けなど殆んどの作業は私で、彼は材料を混ぜるのと、火加減の調節だけのいいとこ取り…。
彼の巧みな蒸し加減のおかげで(笑)、なかなかになめらかで美味しいベトナムプリンができました♪
【2006/12/11 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<☆日生ツアー☆ | ホーム | チクチク日和でした☆>>
コメント
プリン美味しそう~☆(><)
いやしかし、みっちーさんはなかなか器用なお人ですね。
タバコ1/4は、何目的で作られたのですか??
【2006/12/11 22:07】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
も~、ラヴラヴのおのろけ?!
いいですわね~・・・。

グッピーラムネ、大人になって大好きになった!!

ミニなタバコくぁわいい~~~
【2006/12/11 22:25】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
トモミさん
1/4のタバコはですねぇ、釣りに行った時に、私や友達に携帯で釣れた魚の写真を送るのですが、その時に魚の横にこれを置いて撮影すれば…あら不思議!小さい魚も4倍の大きさに!!!
というわけです(^^;)
いつも持って行くの忘れてますが…。

やつでさん
そうなんですよ~!みっちぃーネタがほとんど…。
「太刀魚はもうブログに載せたのか?」「オレのプリンはまだ載せてないのか?」「イイダコとカニは載せたのか?」と、度重なる催促に負けました…(^^;)
【2006/12/12 08:24】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ウチの両親を見ていると、結婚なんて面倒ねーって思いますが、
ちまさんちの様子を見ていると、すごく結婚したくなってきます。
それにしても、おちゃめさんなみっちー☆
【2006/12/12 09:26】 URL | 恵流 #-[ 編集]
カニのおみそしる豪快ですね~
とってもおいしそう!
 みっちーさん釣りされるんですね。
こんなにおいしいものたくさん釣ってきてくれるなんていいな~。でも釣果を大きく見せるためにミニチュア作っちゃうなんて・・・「おいしい」ですね!
【2006/12/12 11:03】 URL | himi #-[ 編集]
恵流さん
結婚は、相手に多くを求めなければ、とてもしあわせですよ♪(あきらめるのとは違いますですよ^^;)
みっちぃー、おちゃめさんですか?
言ったらきっと喜びます~(*^^*)

himiさん
釣り、たま~にしか行かないのですが、最近はハマってるようです。
でも、3回に1回くらいしか釣れてません…。
カニのお味噌汁、美味しかったですよ~♪
一匹を二人で分け合って食べました(^^;)


【2006/12/12 17:39】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/134-312f1808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

