ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カッコイイ☆
PC110003.jpg

只今建築中の我が家。
現場で、作りつけの棚などの打ち合わせをしました。

PC180002.jpg

大工さんのカンナ。
これを見て、夫婦二人でテンション上がりました☆
カッコイイです。
他にも、年季の入った砥石や飴色になった木の道具箱などがあります。
日曜は大工さんはお休みなので、使ってるところは見れませんでしたが、こういう道具を使って、家を作ってくれてるんだなあと思うと、嬉しさもひとしおです。





PC180006.jpg

笠岡の『みやま』というラーメン屋さんにいきました。
小さな小屋に赤提灯…哀愁漂ってます。

PC180005.jpg

非常に美味しかったです☆☆☆
笠岡ラーメンは、わりと好みの味で好きなのですが、ここのはダントツでした!

また、ラーメンを作ってるおじさんのステキなこと!
帰るお客さんみんなに「気をつけて」とか「さみぃから風邪ひかんようにな」と笑顔で見送ってくれます。
美味しいラーメンが作れて、ステキな心配りのできるおじさん、カッコイイわ~(*^^*)




■最近うれしかったこと■

「お宝発見」という、リサイクル&アウトレットショップに行きました。
思いのほか広い店内にビックリ。
思わず、300円のニットスカートと500円のカットソーを購入☆
千円でおつりがきました。
やった~☆
服を買えた喜びと、こんなに安く買えたという二重の喜びで、なんだかスゴクうれしいわ(^0^)♪



ドリーム(手芸屋さん)のポイントカードがいっぱいになったので、そのポイントでお買い物をしました♪
100ポイントで、なんと、5000円のお買い物ができちゃいます☆
約二年かけて、コツコツ貯めた甲斐がありました~♪




初対面の女の子に、「岡大?」って聞かれました。
最初、意味が分かりませんでしたが、どうやら大学生だと思われたようで、「岡山大学の学生さん?」って意味だったようです。
まあ、確かに、照明の暗いところにいましたが…。
それでもやっぱりうれしいです☆
目標は、40歳になったとき、今よりもキレイなお肌になってることです!

あ、言っちゃった…。

いや、でも、実のところ、もろもろの老化現象を、『今はただ、ちょっと調子が悪いだけ』なんて、半分本気で思ってます…。

スポンサーサイト
【2006/12/18 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<アップルシナモンロールとアイリッシュ | ホーム | ☆日生ツアー☆>>
コメント
職人の持ち物は何だってかっこいいですよね!!!
職人さん達のこだわりの話を聞くと
キラキラしてて、匠の技を誇りにしてる!!と。
おうちもどんどん形になり楽しみでしょう~♪

ちまちまさん、かわいいし知性的だから
岡大生で十分通用するでしょ~。
いいなぁ~。
私は娘と同級の男子に「かえでの母さんやろ?」と聞かれて
「いや、姉よ!」と言ったら
「無理!」と一言だけ返された・・・
【2006/12/18 22:48】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
お家、確実に進んでますね!
遊びに行かせて頂くの楽しみ~~☆
「お宝発見」に来られてたのねー実はあそこ、
私が勤めてる会社から徒歩2分のとこなんですよ。
こんな近いのに、まだ寄れてません。(^^;
今度私も服買いに行こうっと♪
【2006/12/18 22:58】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
ちまちまさん、こんばんは!
岡大生に間違われたって!!
それ、すごいなぁ~(笑)
でも、ちまちまさん本当にツヤツヤで若いよね~。
絶対に年下だと思ってたから、同じ歳って知ってビックリ!でしたもん。
私も、お肌のお手入れちゃんとしないとヤバイ・・・(笑)
お家、楽しみですね~。
職人ってかっこいいよねぇ。物を作ってる人たちが大好きな私(笑)
【2006/12/19 00:18】 URL | maa #-[ 編集]
おうちステキ~!
木造でしっかり作られてるおうちって感じがビシビシ伝わってきますね!
うちは親戚が大工さんですよ。先祖は三重の船大工のはずです。小さい頃にカンナと墨ツボで遊ぶのがお気に入りでした。
 ちまちまさん余裕で岡大生で通じますよ!
じゃあ私は高校生ですね!(無理!)
【2006/12/19 18:27】 URL | himi #-[ 編集]
やつでさん
全然知性的じゃないですよ~!頭悪いですもん。
そんなこと言ってくれるの、やつでさんだけです(T-T)
ほんと、職人さんの道具ってカッコイイですよね!
見てるだけでワクワクしちゃいます♪

トモミさん
あら!
会社、あの近くなのね♪
「お宝発見」、かわいい古着やさんとは違って、へんな服が殆んどですが、その中から探し出すのも、また楽しかったですよ☆
トモミさんだったら、ステキな一着を探し出せるわ♪

maaさん
私も、物を作ってる人、大好きです~☆
大学生だと思われたのは、照明が暗かったからですよ!
太陽の下だったら、ぜったいムリです(^^;)
シミはあるし、二十代前半のころには見たこともなかった小さなシワとか…ああ、おそろしや(><)
一緒に、今よりもキレイな40歳目指しましょう☆

himiさん
お~☆船大工!!カッコイイわ~☆
himiさんのとこは、代々ものづくりの血が流れてるんですね!!
カンナと墨ツボで遊ぶなんてシブすぎます☆
今度試しに、どこかの高校に忍び込んでみてください!
himiさんお肌きれいだし、制服を着てしまえば絶対いけますよ☆
【2006/12/20 08:56】 URL | ちまちま #-[ 編集]
すっかり寒くなってきましたね。
ちまちまさん、岡大生に見えますよ♪
すごくかわいらしいし、お肌もきれいで。。憧れちゃいます♪
次回、イベントでお会いできるのを楽しみにしています(笑)
【2006/12/24 22:10】 URL | ちょこ #ATlxuENQ[ 編集]
ちょこさん
ありがとうございます☆
ホント、うれしいです(*^^*)
本物の大学生のお肌のうるおいに少しでも近づけるよう、日々精進いたします~。
来年、お会いできるの楽しみにしてます♪
【2006/12/25 08:25】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/136-a5a8d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

