ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
載っちゃった♪
載っちゃいましたよ、フリーペーパーに!
もちろん、私がですよ。
うれしくて、恥ずかしくて、ありがたいです☆

PC260003.jpg

フリーペーパーSizzle(シズル)1月号

ほほほ。結構写真が大きいんです。
はずかしいわ(^^;)


取材の時、色々聞かれたのですが、まともに答えれなかったことが多くて…ほんと、申し訳なかったです(><)

例えば、「コンセプトは?」と聞かれても、「ありません。」と答えたり。
だって、本当にないんですもん。
究極のところ、自分が幸せな気持ちで作れたらそれでいいんですよ。
自己満足なんです。
というか、作ることによって自分が一番癒されちゃってるのです。
で、幸せな気持ちで作った作品を、気に入っていただけた時は、さらに幸せ度が増すのです。
「人を癒したい」なんて言ったら、後から考えたコンセプトみたいだし…。


考えすぎかしら…。


でも、そんな私の答えになってない話と、ややこしい経歴(引越しが多いのです)を上手にまとめていただいて、感謝感謝です☆




先日、Ragoに納品してきました♪


PC260007.jpg

写真は、モコモコマフラーとセットのブローチです。


ついでにショッピング♪

PC260001.jpg

PC260002.jpg

かわいいケーキ型を買ってしまいました☆
最初、シリコンのようなものでできてるので、ゼリー型だと思ってたのですが、なんと!オーブンにも使えると書いてあるではありませんか!
しかも、お求め安いお値段☆
今度、これを使って新しいケーキにチャレンジしてみよう♪


Rago→http://www.geocities.jp/rago_rago_net/
スポンサーサイト
【2006/12/26 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ゆく年 くる年 | ホーム | アップルシナモンロールとアイリッシュ>>
コメント
ちまちまさん、おめでとうございます!!
いいなあ、たくさん取材の依頼がきて羨ましいです。
ちまちまさんの作品にコンセプトはないのですね。
あんなに可愛い小物やアクセサリー作っているのに。
やっぱり、アーティストの世界は自己満足ですよね。
それに加えて、ちまちまさんのファンが増えたら、
もっと嬉しいですよね。
lintuもちまちまさんを見習い、楽しんで始めた
ポストカード創りを楽しむことを第一に考えて、
創作活動に励みます!!
なんだか元気をもらいました。
ありがとうございます。
【2006/12/27 16:14】 URL | lintu #HfMzn2gY[ 編集]
lintuさん
そうそう、まず第一に自分が楽しむことが大事なのです。
時として、頑張らなければならない時もありますが、好きだから頑張れちゃいます。
学校のお勉強と大違いです~(^^;)

【2006/12/27 16:49】 URL | ちまちま #-[ 編集]
おひさしぶりです。最近いそがしくてmixiから遠ざかってるミヨピンです。(先週結納しちゃいましたぁぁ。でも仕事は旧姓で続けようと思ってます♪あだ名もほとんど苗字なので・・・。)

わーすごい!取材だなんて!!写真がおっきい!私は社会人時代に、社長の横にたまたま座っていて、それが載った事があります(_ _)

ちまちまさんの作るものって、ホントにセンスがいいなあって、ほうっとなって見てしまいます。うーん、いつかぜひ旅行がてらイベントにお邪魔してみたい。(一人では勇気がないので多分ダンナをつれてゆきます。)

最近、ご近所さんがやってるネットショップの日記を書いてるんですよ~。つたないイラストでフラフラと趣味半分で書いてます。私の顔はこの似顔絵のままだとよく言われます。
http://poo.sub.jp/blog/

あー、何が書きたいのかよくわからないコメントになってしまいました、スミマセン!
【2006/12/27 17:41】 URL | ミヨピン #I4t1ZHtI[ 編集]
おお!!大きく載ってますね~。
いや~、かっこいい!!!

自分が楽しむ!これが大事ですよね。
・・・って今、ちょっと追い詰められてて
私も一息ついていい物作りたいです!
【2006/12/28 07:09】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
こんにちは~。
本の掲載おめでとうございます!
私、前回の、ちくちく日和でちまちまさんを一目見たときから、すっごくファンになってしまって(ストーカーではないんです~っつ)憧れの人なんです(笑)
雑誌掲載も、納得です♪
作品作りは、楽しむのが一番ってほんとそう思います。
好きだから、頑張れて、好きだから続けられる。。ですよね(笑)
実は、私も、次回ちくちく日和に参加させていただくことになったんです。
お会いできるのを楽しみにしています♪
あの。。もし良かったら、ブログリンクさせてもらえませんか?
【2006/12/28 07:24】 URL | ちょこ #ATlxuENQ[ 編集]
ミヨピンさん
わあ♪結納ですか☆
おめでとうございます!!!
いつかはこういう日が来るとは思ってましたが…同姓同名じゃなくなってしまうんですね(T-T)
ミヨピンさんの日記、面白かった~♪
しばらくの間、読みふけってしまいました。
岡山に遊びに来られる時は、ぜひご一報を!


やつでさん
やつでさんは今、劇的に忙しいはず…。
そんな中のコメント、ありがとうございます☆
忙しい時こそ、ゆっくりお茶でも飲みながら一息ついてリフレッシュ!ですよね♪


ちょこさん
あら、ファンだなんてお恥ずかしい(*^^*)
でも、とてもうれしいです。ありがとうございます♪
ちょこさんもちくちく日和に参加されるんですね!
それは、ますます楽しみになってきました☆
リンク、よろこんで!
こちらからもリンクさせていただきますね。
【2006/12/28 08:57】 URL | ちまちま #-[ 編集]
匠・・・!!
かっこいいですね~!
そのフリーペーパー欲しいです!どこにあるのでしたっけ。見開きだしすごーい!
なんか嬉しい気持ちになりますね。
【2006/12/28 10:31】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
見開きじゃないですよ~!
12ページです(^^;)
岡山、倉敷市内の中銀に置くって言ってました♪
他にも色々聞いたけど、中銀しか覚えてません…。
何冊かいただいてるので、「オランダ通り」に持っていきますよ~☆
【2006/12/28 16:35】 URL | ちまちま #-[ 編集]
お~。
『匠』ってますね~。
フリーペーパーと言っても十分雑誌並みのボリューム!
すばらしい★これでまたちまちまさんの作品でしあわせに
なれる人が増えますね♪
ケーキ、試食会には呼んでね!
【2006/12/29 19:19】 URL | 恵流 #ZMUMkWGc[ 編集]
シズル、今日頂きました。
インタビュー内容、とても良い感じに
まとまってるじゃないですか~☆
陶芸教室されるの?私も参加したーいっ!

…私もあんなデッカく写真載るのかしら…
恐いわ~(^^;
【2006/12/29 19:38】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
恵流さん
全然「匠」ってキャラじゃないんですけどね~(^^;)
家ができたら、ケーキ大会しようかしら♪

トモミさん
こじんまりと、教室するかも~♪いや、します!
トモミさんの記事、楽しみ~♪
【2006/12/30 09:56】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/138-2cf5a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

