ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私の手から離れない
昨日、久しぶりに妹と街をブラブラ。

念願かない、CHACHE CHACHEでランチをいただきました☆

CHACHE CHACHEは、「チクチク日和」の会場でもあるので、何度も訪れているのですが、食事をしにきたのは今回がはじめて。

P2080002.jpg

スープランチをいただきました。
数種類のスープの中から、私はかぼちゃのスープをえらびました~♪

いや~、美味しかったです。
今度は、別のスープをいただきたいわ♪



その後、禁酒會館から西口に移転した「Akizu」に初めて行きました。

P2080001.jpg

この鍵が、私の手から離れなくて…。

ああ、我が家の鍵も、こんなのがいいな。
鍵屋さん、こんなの作ってくれないかな。
無理かな~。
今の日本には、なんでかわいい鍵がないのかしら。
はぁ~。

他にも、ステキな椅子があって、とってもとっても欲しかったのですが、さすがにこれはおしりから離れました…。





そうそう。
P2050019.jpg

家の外観が、ほぼ出来あがってます☆
和風です。
焼いた杉板を貼ってるので、触ったら手が黒くなります(^ー^)
【2007/02/08 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<乙女な一日 | ホーム | SWEETSな一日>>
コメント
ちまちまさんの新居素敵ですね。
もしよろしければ、姉と一緒に遊びにいきたい
です。
なんだか日本人らしい家で惚れ惚れします。
【2007/02/09 12:56】 URL | lintu #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは、、ちまちまさん♪先日、チクチク日和で、どんぶり?おさら、豆皿を購入させていただきました。お皿は家族分いただいて、家族みんなお気に入りです。今から3月のチクチク日和楽しみです。質問なんですがお皿達は一度ぐらぐら煮たほうがいいですか?
【2007/02/09 13:26】 URL | なな #-[ 編集]
lintuさん
洋風の家もかわいいから好きだけど、我が家はやっぱり和風です♪
ぜひ、お姉さんと一緒に遊びに来てくださいね♪

ななさん
ありがとうございます☆
他の作家さんから、「カゴにちまちまさんの食器たくさん入れてる人がいたよ!」と聞きましたが、もしかしてななさんだったのかしら(^・^)
気に入ってもらえたようで、とてもうれしいです!
陶器は、特にぐらぐら煮なくても大丈夫ですよ。
電子レンジにも使えますし、普通の食器と同じ扱いで大丈夫です。
だだ、しっかり乾かしてからしまわないとカビの原因になるので気をつけてくださいね。
【2007/02/09 16:33】 URL | ちまちま #-[ 編集]
すてき!すてきいいいい!!!

ちまさんにぴったりで赤いきのこがたくさん見えました!
煙突もいいねー。
【2007/02/09 21:16】 URL | シュウ #-[ 編集]
おおっ!
ステキなお家ですね~!
いつか、チマチマ邸見学会させてください~♪
【2007/02/09 22:59】 URL | ニシユキ #-[ 編集]
シュウさん
きのこが見えたとは、なんて想像力豊かなんでしょう☆
煙突は薪ストーブのですよ~♪
あ、ビスケット、今度児島に行く時渡すわね。

ニシユキさん
ぜひぜひ!
我が家で思う存分、気ぐるみを着てはしゃいじゃってくださ~い♪
【2007/02/10 08:54】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/149-67a59d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

