ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フランスといえば
先日、二階の窓から外を見たら、お隣さんの小屋の屋根の上に、様々な色、柄のアザラシたちがキレイに並んで気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。
私が驚いていると、誰かがやってきて「あそこの池に住んでるアザラシだよ。」と。
その人が指した方を見ると、森の手前に小さくてキラキラした池が…。


という夢を見ました…。
夢って現実ではありえないことが平気でおこってしまうのね~。




さて、久々に作品の紹介でもしましょうか。

P2240007.jpg

【リネンとコットンのブックカバー】
友人にたのまれて作りました。
久々の刺繍です。
刺繍は時間もかかるし肩が凝るけど、やっぱり大好き♪

P2240003.jpg

【ラブリーネックレス】
フランスビーズ使いました。
フランスのは、色がすごくかわいいです。
特に、この青緑色が大好き♪

この間、友達の結婚パーティー用に買った靴と合いそうだわ♪

P2240005.jpg

ほら!ピッタリ☆
なんだかフレンチポップスが似合いそうな組み合わせです。
売れ残ったら自分で使うとしましょう。




フランス、といえば、先日購入した、フランスに住む黒人、テテのCD、とってもいいです♪
P2240006.jpg

セネガル生まれのテテですが、幼い頃にフランスに移住したらしく、歌詞は全部フランス語。
音楽を言葉で表現するのは、とても難しいので、帯に書いてる言葉を拝借すると…

「哲学とユーモアとハーモニーとグルーブと。ここにしかない、テテの世界。」
「アクースティックなアンサンブルに、ファルセットを巧みに使ったヴォーカル、そして思わず一緒に歌いたくなるポップなメロディー。」

といった感じです。
「テテ」って名前もかわいいし、とにかくおすすめです♪

【2007/02/24 11:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<春はウキウキ♪ | ホーム | チョコレートフォンデュ>>
コメント
ネックレス&靴のセット、滅茶苦茶カワイイ!
色がレトロ&爽やかな感じで、春夏にもってこいですね。
3日にフレンチちまさんと会えるの、楽しみにしてます☆

テテ、気になります。ぜひぜひ貸してほしいワ~♪
【2007/02/24 22:41】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
刺繍のものってあんまり見たことないです!
なんだか新鮮。
ネックレス、色も形もかわいいですね。

ほんとに靴とピッタリ。
【2007/02/24 23:02】 URL | あい子 #yXQQblaY[ 編集]
トモミさん
では、3日にテテ、焼いて持っていきますね~♪
私も、ムラカミシスターズの出し物楽しみにしてますよ~☆

あい子さん
刺繍は、春夏にすることが多いです♪
冬のイベントが多いので、フェルトのものや陶器を見ることが多かったのかしら。
ネックレスのかわいさは、フランスビーズのおかげです(^^)
【2007/02/25 08:53】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ネックレス、すごくかわいい~!!!
欲しいです!
でも、その靴との相性がぴったりすぎて、ちまちまさんが身に付けて欲しい☆
離れ離れになるにはもったいないくらいですね。

今、友達とフランス買い物ツアーを計画してるんですが、もし行くときにはちまちまさんの行く店とか教えてくださぁい。
【2007/02/25 14:51】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
キャラメルさん
ありがとうございます♪
近いうち、どこかに納品しま~す。(まだどこに持っていくかは決めてません^^;)
「フランス買い物ツアー」ステキですね☆
行ったことないのでうらやましい限りです!
そうそう、ネックレスに使ってるビーズは、パリから来た手芸屋さん「la droguerie」(ラ・ドログリー)心斎橋店http://www.ladroguerie.jp/index.htmlで買ったのですが、すごくかわいかったですよ!
パリのお店だったらもっとかわいいかも~♪
【2007/02/26 08:52】 URL | ちまちま #-[ 編集]
おフランス~♪
ネックレス、可愛いですね~!!

しかも、その色、いくら好みですv-238
【2007/02/27 18:49】 URL | いくら #-[ 編集]
いくらさん
ありがとうございます(*^^*)
私も、大好きな色なのです~。
このネックレス、3月20日のチクチク日和に出すことにしました☆
また、都合がよかったら見に来てくださいね!
【2007/02/27 20:59】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/152-779ceced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

