ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春はウキウキ♪
明日から3月ですね。

3月といえば、春。
毎年、春になると訳もなくウキウキしてしまいます。

でも!今年の春は、ちゃんと根拠のあるウキウキが、めじろ押しなのです♪



まず、第一に…

☆3月○○日、夢のマイホーム完成☆
P2280012.jpg

家の中はまだこんな感じですが、3月下旬に完成します。
うれしくてしかたがありません。
なにせ、高校生の頃からず~と欲しいと思い続けてきた、まさに「夢のマイホーム」なのですから!
引越しも3月中にする予定です☆




そして、毎度おなじみの…

☆3月20日、チクチク日和☆
P2280001.jpg

P2280002.jpg

今回も、なんてかわいいDMなんでしょう♪
Rire et Rireさん主催のこのイベント、毎回レベルの高い作家さんばかりで、とても刺激を受けちゃいます。
もちろん、chima*chimaも参加しますよ。
春らしい雑貨達、制作中です♪
Rire et Rire→http://www.rire-et-rire.com/index.html
チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2007_07.html





そして、chima*chimaついに県外進出~☆

☆4月13・14日、venez chez moi☆(ブネ シェ モア)
フランス語で、「私のお家にいらっしゃい」という意味の、なんともステキなネーミングのハンドメイドイベントです。
主催者である、アクセサリー作家の*akubi*さんからお誘いを受け、参加することになりました♪
場所は、香川県さぬき市のステキなモデルハウス!
かなり、ステキな予感です!
*akubi*さんのHP→http://akubi.pupu.jp/
vene chez moi→http://drop-hms.boo.jp/%81%9A%81%9A2006%81%9A%81%9A/venez%20chez%20moi.html



そしてそして…

☆4月9日、お友達が雑貨屋さんオープン(予定)☆

作家仲間でもある木村みやこさんが、倉敷で雑貨屋さんをはじめます♪
手作り雑貨も扱うということで、chima*chimaも販売させていただきます☆
きっと、かわいいお店になりますよ。
ふふふ。楽しみ。



そして、極めつけは…

☆カフェで使うお皿を作らせていただくことになりました☆

先日、大阪でこの春cafeをオープンするという方からの依頼をうけまして(^^)
この春のあまりの忙しさに一瞬迷ったのですが、「こんなうれしいお話、絶対断りたくない!」という気持ちの方が断然強く、作らせていただくことにしました♪
cafe Yucuru*さんのブログを拝見しとところ、写真もすてきで、とってもかわいい☆
きっと、すてきなカフェができるんだろうな~♪
cafe Yucuru*→http://yucuru.jugem.jp/




さてさて、忙しいですよ。
のんびりブログを書いてる場合じゃありませんよ。
主婦業、アルバイト、引越し、chima*chimaをちゃんとこなせるかしら…。
でもでも、どれもこれも喜ばしいことばかり♪
頑張りま~す!!!

【2007/02/28 11:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<明日はチクチク日和 | ホーム | フランスといえば>>
コメント
楽しいこと満載ですねー!

がんばれーv-91
【2007/02/28 13:51】 URL | シュウ #-[ 編集]
高校のときからの夢のマイホームですか~。
チマさんのお家だから、きっとかわいくなるんだろうな~(^^)

忙しそう、でも楽しそうな春になりそうですね!
【2007/02/28 14:03】 URL | あい子 #KjNOrsRQ[ 編集]
わーわー
なんか色々おめでとうございます!
春って感じですね!
チクチク日和がんばりましょうね~
新築お祝いにウサッコ差し上げたいのですが
何色がお好きですか??
チクチクにもって行きたいのでぜひ教えて下さい☆
【2007/02/28 17:45】 URL | himi #-[ 編集]
ほんとわくわく満載ですね!!!
ちまちまサンのお家、きっとすてきなんだろぉな~。
私までワクワクしてきます♪
ちまちまさんのイベントにいつか私も行ってみたい☆
【2007/02/28 21:37】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
シュウさん
は~い。がんばりま~す!
楽しいこと満載すぎて脳みそが爆発しそうです~♪

あい子さん
そうなんです、高校生の頃から「自分の家が欲しい!」って…なんて身の程知らずな…(^^;)
完成したら、家の写真アップしますよ~♪

himiさん
ほんとですか☆
すっごくうれしいです!
ますます、チクチク日和が楽しみになりました!
えっと、水色とか茶色とが緑あたりが好きです(*^^*)

キャラメルさん
ほんと、一年分のワクワクがこの春まとめてやってくる、って感じです♪
家は、和風の木造二階建てです。
またブログに載せるので、見てやってください☆
【2007/03/01 08:24】 URL | ちまちま #-[ 編集]
はじめまして~ちまさん
hanaといいます。
来月の香川で行われるイベントのほうから流れてきました^^
私も陶芸やってるんです(駆け出し中、もとい若葉マーク)で、陶器や雑貨の小さなネットショップ(生活陶器Favori)もやっているんですが とっても興味深くブログ読ませていただきました!素敵ですね、とっても大活躍されているんですね~。私も見習わなくっちゃ!!色々活動されているようですが いろいろ教えていただきたいこともあります。ぜひ、お近づきになりたいです。
【2007/03/10 20:37】 URL | hana #oJWgTdHc[ 編集]
hanaさん
はじめまして♪
私も陶芸は、まだまだ若葉マークですよ!
普段はもっと、のんびりペースで活動してるのですが、この春はめずらしくバタバタしております(^^;)
こんな私でよかったら、今後ともどうぞよろしくです~。
【2007/03/11 09:02】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ちまさん ありがとうございます。
ぜひぜひ 仲良くしてください~^^
Cafeの作品作ったり 色々出品しているし 若葉マークなことないですよ~~。
素敵な器ですもの。実際に 4月のイベントで見られるかと思うと 今からわくわくします。
当日は来られる予定あるんですか?
【2007/03/11 17:30】 URL | hana #oJWgTdHc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/153-f166f09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

