ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感動しました
昨日、テレビを見ていたら、蛍の話題が。


「あ~、もう蛍の季節か~。」

「うちの前に蛍飛ばないかな~♪」


なんて、みっちぃー(旦那さん)と二人で言ってたんですよ。

我が家の周りには、田んぼや畑、果樹園などがあり、その間を小さなせせらぎが流れているんです。

で、そこには蛍の幼虫が大好物のタニシがたくさんいるのです。

まさかと思いながらも、密かに期待していたのでした。




で、今日。

夕暮れ時くらいにホームセンターや雑貨屋さんなどに行き、帰ってきたら…


「蛍~!!!」


と、みっちぃー。

見ると、我が家の目の前で蛍がチラチラと飛んでいるではありませんか☆

中には、庭にまで入って来てくれる、サービス精神旺盛な蛍も。


もう、本当に、感動です☆

家に居ながらにして蛍を見ることができる…なんて幸せなんでしょう!



来年も、再来年も、ず~っと蛍が見れますように☆






P6060001.jpg

P6060006.jpg

写真は、我が家の庭に住んでる「かえる子ちゃん」。
もう、「かえるくん」と共に一ヶ月以上居座ってます…。
最近は、「かえる嬢」も仲間入りしました。
【2007/06/06 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<花が咲いたの~♪ | ホーム | ☆復活☆>>
コメント
ええーいいなあ!

うちのは歩いて10分のところで蛍見えますが、家の前で見れるなんてしあわせですねー、あこがれますー♪

お邪魔した時みえるかしら?
【2007/06/07 19:49】 URL | シュウ #-[ 編集]
えーいいなぁ(2)。

ちゃんとしたホタル生まれてから一度も見たことがありません。
見てみたいよー。

カエル子ちゃんかわいいっす。
【2007/06/07 21:23】 URL | ユカモ #-[ 編集]
シュウさん
きっと見れますよ☆
昨日もチラチラ飛んでました~。

ユカモさん
土曜日、空いてたらぜひいらっしゃいな♪
シュウさんも来ますよ。
メールで携帯アドレス教えてくれたら案内しま~す!
【2007/06/08 10:01】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/156-09d0d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

