ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甘酸っぱい思い出
引っ越したばかりの頃、庭に埋めた生ゴミが、こうなりました~♪

P6200001.jpg

ミニミニじゃがいも!!!
親指の先ほどの大きさです。

じゃがいもを丸ごと埋めたわけではなく、皮から芽が出て、こうなったのです。
そういえば、子供の頃、庭に埋めた生ゴミが、立派なかぼちゃになってたことがありました。

すごい生命力ですねぇ。



それからそれから…

P6200003.jpg

ラズベリーが赤く色付きはじめました~♪

熟れ熟れのを4つだけ収穫しちゃいました。
P6200005.jpg

甘酸っぱくって懐かしい味。

まだ静岡に住んでいた子供の頃、庭に植えてあったラズベリー。
胸の高さくらいに生い茂り、真っ赤な実がたくさんなってました。
ざるを片手に、つまみ食いしながら収穫したものです。

うちのラズベリーの木も早く大きくならないかな~♪


思えば、両親が庭に植えてたのは、収穫できるものばかり。
ラズベリー、ぶどう、グミ、もも(鑑賞用の小さいももを無理やり食べてました…)、野菜、それから椎茸の原木も置いてましたっけ。

そして、大人になった今、自分の庭を見渡すと、ラズベリー、レモン、シークワァサー、お茶の木、とうもろこし、落花生、さつまいも…などなど、両親に負けず劣らず収穫できるものばかり。

父と母の子であることを、変なところで実感してしまったのでした~。



P6060002.jpg

これは、五月に我慢できずに摘んでしまったお茶。
まだまだ枝を伸ばして大きくしなきゃいけないのに…。

飲んでみましたが、茶葉が少なかったので、味が薄かったです…。
あ、でも、ちゃんとお茶の香りがしました♪
来年が楽しみです。
スポンサーサイト
【2007/06/21 16:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キコエタヨ♪ | ホーム | 乙女な一日でした♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/162-44a409fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

