ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いらっしゃい、白いシェルフとミッシェル2号。
先日、友達のKさんが家族で遊びに来てくれました。

で、いただいちゃいました~♪

P6250004.jpg

白いシェルフ☆

P6250005.jpg

丁寧にやすりがけしてあるし、とってもかわいいのです。
ありがとう、Kさん。
本当にうれしいわ♪

Kさんは最近夫婦で、こういうシェルフや小さめの家具を作っていて、それがとってもかわいいのです。

や~ん、どうしよう♪と、これを抱えたまま家の中をウロウロし、とりあえず、作業部屋においてみました。
ちょうどテーブルと同じ幅で、いい感じだわ~。



それから、それから…

16年連れ添ったミッシェル(自転車)に別れを告げることにし、やってきましたミッシェル2号~☆

イタリアの「ビアンキ」というメーカーのものなんですが、8月まで入荷待ち、ということだったのに、もう入荷しました。
さすが、イタリア人、いいかげんなもんです。
でも、8月まで、ミッシェルの老体がもつか心配だったので、よかったよかった。

P6250011.jpg

かわいい~♪
P6250012.jpg

妹が、新築祝いに自転車を買ってくれるというので、かわいいのを探していたのですが、この色にやられてしまい、もう他の自転車では考えられなくなってしまったのです。

少々お高めだったので、予算を超えた分は自分で(^^;)

ありがとう、妹よ。
そして、これからも末永くよろしくね、ミッシェル2号。

P6250013.jpg

ちなみにこれが、16年お世話になったミッシェル。
タイヤは2回替え、チェーンも替え、色を塗ったり、スタンドを替えたり、ライトにいたっては3回も換え、結婚を期にカゴを付けたりと、どうにかこうにか乗り続けた16年。
お疲れ様、ミッシェル。いままでどうもありがとう!


明日は、早速ミッシェル2号に乗って、チクチク日和でもお世話になってる、ガラス作家のオカベマキコさんのガラス教室に行ってきま~す♪



【2007/06/25 18:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ガラス教室 | ホーム | キコエタヨ♪>>
コメント
いやーん、ビアンキかったんですね。
やっぱビアンキはそのブルーというかミドリというか!それに限ります。

前の子は16年も・・・。
いやはやすごいです。
私もモノを大事にしなきゃねー。
【2007/06/26 21:13】 URL | ユカモ #-[ 編集]
ユカモさん
お☆ビアンキをご存知とは!
私は、みっちぃーに教えてもらうまで知りませんでした~。
自転車屋さんでビアンキのカタログをもらい、見てみましたが、やっぱりこの色が一番でした☆
【2007/06/26 21:45】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ビアンキ!
会社の後輩が通勤に使ってて、可愛いなぁ~と
思ってたとこなんですよ♪
色合いがホント魅力的よね~。
【2007/06/27 01:31】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
トモミさん
お☆トモミさんもビアンキをご存知でしたか!
乗り心地もよく、8段変速を巧みに使いながら快適なサイクリングを楽しんでおりますよ~♪
【2007/06/28 09:18】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/164-40e81cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

