ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
cafe Yucuru*
先日、大阪に行ってきました!


目的は「cafe Yucuru*」♪
私にとっては、すごく特別なカフェ。
お店で使うお皿を作らせていただいたのです。

Yucuruのホームページ→ http://www.yucuru.com/       
ブログ→ http://yucuru.jugem.jp/

地図を握り締め、梅田駅からYucuruを目指したのですが、なかなか着きません…。
途中、電話して聞いてみたら、なんと間逆の方向に向かってたことが発覚!
すごく自信あったのに…おかしいなぁ…。
私、これでも梅田で働いてたことあるんです…。

まあ、結果、無事着けたからいいのです♪


P6280023.jpg

わ~い☆到着~♪
なんだか、かわいい予感☆

P6280021.jpg

木の扉を開けると、看板犬のウィンリィとベルがお出迎え♪
か、かわいい…。
二匹とも、おりこうさんです。

思わず、先にウィンリィをなでなでしてしまった、私と妹…。
なぜかって、ビーグル犬のウィンリィは以前、実家で飼っていたチャーリー(同じくビーグル犬です)の若い頃とそっくりなんですもの~☆

ウィンリィとベルのブログ→http://yaplog.jp/winry/

P6280011.jpg

店内にはメニューの書かれた大きな黒板があります。
BGMもステキです♪

P6280004.jpg

午前中に到着予定でしたが、迷ったおかげでちょうどお昼どき♪
パスタとフォカッチャのランチをいただきました。
ここのパン類は、全部手作りなんです☆
もちろん美味でした☆

あ!言い忘れるところでした!
これが、私の作ったお皿です。
自分の作った器がこうやって使われているのを見るのって、なんだか不思議な感じ。
じんわりと、うれしいわ。


P6280006.jpg

食後に、真っ赤なクランベリージュースを♪
シフォンケーキもいただいちゃいました。

ふう~。大満足。
このまったり感、梅田から歩いて行ける所にあるとは思えません。

また来たいな。
また来よう。
よし!かわいい器を作るぞ☆
と、お店を後にし、意気揚々と歩き出した私に、妹の鋭いツッコミが。


「あんた!逆!!!」


あ………。
また、間逆の方向に…。


どうやら私は、自分が思ってる以上に、激しく方向音痴のようです…。

【2007/06/29 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<暮らしを愉しむ | ホーム | ガラス教室>>
コメント
i良いですねー♪
こうして、ちま色がひろがっていくのねー
【2007/07/01 21:52】 URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさん
ほんと、うれしいわ~。
もっと、「ちま色」を磨かなくっては☆
【2007/07/02 22:53】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/166-7c35e10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

