ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の楽しみ
今年の梅雨は、本当によく雨が降りますね。
おかげで、芝生にきのこがよく生えます♪

P6260022.jpg

小さくて華奢なきのこ。 かわいい…。

P6260024.jpg

ひだの部分、よくできてるわ~。 美しいです。
(ぜひ、写真を大きくしてご覧ください☆ 画面をクリックしたら大きくなります。)

このきのこ、食べられないかしらねぇ…。
先日、本気で考えたのですが、勇気が足りず食べられませんでした。





それにしても、ほんとによく降ります。
チャリストの私にとってはこの季節、かなりの苦戦を強いられるわけです。

(チャリスト:私が勝手に作った造語で、主な移動手段が自転車の、なんともエコロジーな人間のこと。)

雨が降っても、バスなど使わず、できれば自転車に乗りたいのです。


で、まず、かわいいレインブーツを買いました。
P6060001.jpg

これで、水溜りも気にせずに、ジャブジャブ行けます♪


次は、レインコート。

通販で、ベージュのシンプルなAラインのものを注文。
やっと届いた数日後、どしゃぶりの雨でしたが、これがあるから大丈夫と、意気揚々とミッシェル2号(自転車)で通勤♪

…あれ?
なんだが腕にコートが張り付いてきたぞ…。
雨で湿気も多いから仕方ないか。

…でも、コートで隠れてるジーパンも湿ってきたぞ…。
…せ、背中に水がツーツー流れてる~!!!
フード被ってるはずなのに髪の毛ぬれてる~!!!
ブラウスがベットリ、肌に張り付いてる~!!!



レインコート着てるのに、私、ずぶぬれになってる~(T0T)



仕事に遅刻してはいけないので引き返すこともできず、そのまま出勤…。
髪の毛からは水が滴り落ち、ジーパンは絞れる程ぬれて動きづらく、ブラウスは制服に着替えたのでよかったのですが、下着までびっしょりなのであまり意味がなく…。


珍しく、凹みました…。




家に帰って、みっちぃー(旦那さん)に話したら、いきなり通販会社に電話をかけはじめました。


「うちの嫁がずぶぬれじゃ~!!!」


お、怒ってる…。
そんなに怒らなくても…。

でも、そのおかげで、コートは返品し、お金も全額返ってくることに。


…ラッキーかも…♪
そういえば、妹がソニプラで、かわいいレインコートを見たといってたから、すごく気になってたの~♪
見に行かなくっちゃ♪

P7110001.jpg

わ~い、買っちゃった♪
こっちの方が、かわいいし、生地もしっかりしてる。
よかった、よかった。

雨が楽しみ~♪
スポンサーサイト
【2007/07/11 17:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<パリ祭 | ホーム | うっとり>>
コメント
きのこ、かわいいねえ☆
神様の作るものって素晴らしい!

このかわいさをパクらせていただいて、
また可愛い雑貨をつくっちゃいましょう~

レインコート、災難だったね・・・
雨が浸みるなんて、レインコートじゃないじゃん。

でもみっちぃーが電話かけてるとこ、
想像がつくなあ(笑)
愛されてますね♪



【2007/07/12 03:36】 URL | ももすけ #-[ 編集]
きのこっていろんな所に生えてますよねっ(笑い)かわいいv-238
けーこの家の近くにはもっと大きな白いきのこがありますv-10

雨の日のチャリは大変ですねぇ!!
けーこは髪の毛がくせっ毛なので高校生の頃は雨が大嫌いでした。今は車通勤なのでなんとかウェーブが出ないです。
レインコートがかわいいと憂鬱な雨の日もウキウキですね。v-279
【2007/07/12 10:43】 URL | けーこ #6PG1FSk.[ 編集]
そうです!
バンバンの記事にもコメントしたことあります!!

丁寧にできてますか~?
まだまだもっとといつも反省してます。
見えないところのおしゃれで「らしさ」をでしたいものです。

ちなみに今日は月一の痛みが少々あるので、お休みするところで~す。

雨降りチャリだと大変ですね。
事故には気をつけて(最近チャリの事故ニュースでみたから、、、)エコライフ楽しんでくださいね~。
それにしても、レインブーツにレインコート。ステキなチャリ生活が目に見えるようです。かわいいもの身に付けたらそれだけで楽しいもんね~^。^
【2007/07/12 11:27】 URL | hitomi #z7LLBvSI[ 編集]
だんなさんかっこいい!!
私も
うちの嫁がずぶぬれじゃー!
って言われてみたいです!!
いいなぁ。
最近ちまちまさんはチャリスト装備が充実してますね♪
それもいいなぁ。
【2007/07/12 11:31】 URL | himi #-[ 編集]
ももすけさん
以前作った「乙女系毒きのこ」シリーズは不評だったので(^^;)、今度は華奢なきのこバージョンで、チャレンジしようかしら♪

損をするのが大嫌いなみっちぃーは、クレームを言う時は容赦しません!
たとえ、相手が若い女の子であっても!


けーこさん
もっと大きなきのことは☆
きのこにとって、素晴らしく快適な環境なんでしょうね!(湿気とか…)
見てみたいわ~。

けーこさん、くせ毛なんですか。意外です~。
私の想像の中では、ストレートだったので。頭の中のけーこさん像を少しかえなくては(^^;)


hitomiさん
やっぱりそうでしたか☆
最近は、「バンバン、うちにきてライブしてくれないかな~♪」なんて夢見がちな空想を頻繁にしています…。

あ、でもでも!数年前の話ですが、妹の職場の人のお母さん(遠い><)が行った結婚式に、バンバンが来たらしいですよ!!!
引き出物に、バンバンのCD☆
いいな~いいな~。


himiさん
か、かっこいいですか…。
敵にまわしたら恐いですよ!

今度のチクチク日和は、雨が降っても、ミッシェル2号で登場します☆
今、雨の日でも大丈夫なバックを制作中です♪
自分のにしてしまおうか、お嫁に出そうか悩み中です。
【2007/07/12 14:20】 URL | ちまちま #-[ 編集]
私もチャリストよ★

でも、チャリストの前に、ウォキング?(ダサい言い方・・・)なので雨が降ったら歩きなの。

かわいい、レインコートかったら良いのか・・・考えてみようかな♪
【2007/07/14 22:31】 URL | シュウ #-[ 編集]
シュウさん
そうそう、シュウさんもチャリストだったわね♪
かわいいレインコートと長靴があれば、雨の日もチャリストでいられるわよ~。
【2007/07/16 14:25】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/169-8b03fe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

