ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホワイトキャンバス
P9210007.jpg

P9210005.jpg

今日、ホワイトキャンバスに12月の企画展の打ち合わせに行ってきました。
ありがたいことに、参加してみないかと声をかけていただき、妹と一緒に参加することになりました。

ちょうど、河添宇道さんの「絵本のような個展」をしていたので、「ついでに観ていこうか」ぐらいの軽い気持ちでみていたのですが、どっぷりとハマってしまいました。
お菓子に例えると、ボーロのようなやさしくてかわいいお人形の立体絵本なのです。

ぬり絵コーナーがあったので、「せっかくだから」という軽い気持ちでぬりはじめたら、思いのほか楽しく熱中してしまいかなりの力作(?)が出来上がりました。

ここまてきたら、お人形を作るコーナーを体験せずにはいられません!
私と妹は、いそいそとお人形コーナーへ移動し、ピョコタ(絵本の主人公)作りを体験しました。
P9210003.jpg

これを家に持ち帰り、粘土が乾いたら着色します。
どんなピョコタになるか楽しみです☆

お時間のある方はぜひ、行ってみてください。
なごみますよ。
親子連れにもおすすめです。
岡山のオランダ通りにあるホワイトキャンバスで25日(日)までやってます。
ステキなおみやげも貰えちゃいます☆
【2005/09/21 20:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ご褒美 | ホーム | 秋なので>>
コメント
きゃー!!
かわゆい!!
また、お人形見せてくださいな!!
v-218
【2005/09/22 08:21】 URL | susie #-[ 編集]
完成したら、またここで発表しま~す。
【2005/09/23 16:07】 URL | ちまちま #-[ 編集]
25日に行ってきました~。
かわいかったです。
お土産の風船とお父さんからの手紙がナイスです。
うどうさんもMIXIやってるらしいんで、探してみますね。
【2005/09/26 17:05】 URL | ゆみっち #9q3zDoJo[ 編集]
udouさんの展覧会に行ってきました!
DMとはちょっと違った雰囲気でしたが、柔らかな作品のスャCルが良い感じでした。

さてさて、僕のブログのことなんですが、エライプレッシャーをかけられたもんじゃわい...。
【2005/10/01 00:00】 URL | お兄さん #GctFWIOM[ 編集]
みんなでお兄さんを応援しましょう☆
【2005/10/01 08:51】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/17-01322238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

