ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パリ祭でした~。
14、15日は、パリ祭でした☆


まず、一日目。

朝、五時半に目が覚めました。
雨が、ザーザー降っています。
どう考えても、台風が近づいてきています…。

「台風がきてるというのに、自転車で行くってどうよ…。中学生じゃあるまいし。」
と思いながらも
「バス停まで重たい荷物を持って傘さして歩くのもいやだし…。やっぱりミッシェル2号(自転車)で行きましょ。 だって、チャリストですもの☆ かわいいレインコートとレインブーツがあるから大丈夫!」
と心に決めました。

でも、ひとつ問題が。
レインコートを着ていても、手と膝の部分はどうしてもぬれてしまうのです。
で、時間があったので急遽、手と膝がぬれないように簡単なカバーを作りました。
早起きしてよかったよかった。
(カバーについては、後日紹介します♪)


陶器の入ったキャリーバックが重たくって、自転車をフラフラさせながらも無事到着。

カバーのおかげで、手も膝もほとんどぬれずに済みました♪


P7140002.jpg


台風が来ても、パリ祭は中止になりません。

アーケードの中なので、お天気は関係ないのです。

が、やっぱりこんなお天気だと、お客さんもまばら…。


でも、その数少ないお客さんの中で、二人も「チクチク日和」を通してchima*chimaを知ってる、という方に出会いました☆

うれしい限りです。
ちゃんと覚えてくださってるなんて☆

しかも、その客さんとお話している最中に、「チクチク日和」の主催者であるRire et Rireさんが登場!
たまたまお買い物の最中で通りかかったそうなんです。
ステキな偶然でした☆

そんな感じで、私の脳みそは晴れ渡っていたのですが、お天気は悪化。
帰る頃には、立派な台風になってました!


でも、大丈夫♪
私には、かわいいレインコートとレインブーツ、そして朝作ったばかりの「手、膝、濡れ防止カバー」があるもの♪
と、張り切ってミッシェル2号にまたがり家に向かったのですが…。

私は台風をあまくみていました!

「手、膝、濡れ防止カバー」は強風でめくれ上がり、全く役に立たず、雨が顔にバチバチと当たって痛いし、レインコートの裾も激しくめくれてズボンもずぶぬれ…。

一番びっくりしたのは、自転車をこいでいるだけなのに、レインブーツの中に水が溜まったこと。

ジョボジョボいって、足が重かった…。
家に帰ってみたら、ブーツの中で3センチくらいは水が入ってました。

いくらチャリストと言っても、台風の日はやめようと思った一日目。


なんだか、パリ祭よりも、台風のレポみたいになてしまいました(^^;)

ちょっと長くなったので、パリ祭二日目の日記はまた今度。
スポンサーサイト
【2007/07/16 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Ragoとranaqと三宅商店 | ホーム | パリ祭>>
コメント
こんにちわ。
ぱん屋さんの帰りにおじゃましました。
シンフォニー側に置いていた不思議な形の器(急須?)を見てると、問題用紙の裏にお絵かきしたつもりが間違えて答案用紙の裏に描いてしまった時の事を思い出しました(*ノノ)何故でしょ?何の関連性もないのに。不思議な器でした。★水玉茶碗は元気に活躍しております。
【2007/07/22 17:30】 URL | omorix #-[ 編集]
omorixさん
「不思議な形の器」…片口のことですね、きっと。
【2007/07/25 23:55】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/171-35c1bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

