ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Ragoとranaqと三宅商店
Ragoに納品に行きました~♪

P7240016.jpg

雨の日に、少々ぬれても平気なバックが欲しくって、作っちゃいました。
ラミネート加工されている生地に、レースなどをたっぷり使って、レトロポップな感じに♪
3色それぞれ、デザインを変えてます。

P7240018.jpg

これは、余った生地で作った自分用です♪

Rago→http://www.geocities.jp/rago_rago_net/index.html



Ragoの後は倉敷に移動。
ranaq(ラナキュ)のイベント「うきはな展」の納品に☆

2007-07-24-1923-25.jpg

↑画面をクリックすると、大きくなります☆

     
       ■□■「うきはな展」■□■
 
7月30(月)~8月5日(日)  12:00~20:00

場所:ranaq (ラナキュ) 
    〒710-0056 倉敷市鶴形1-4-21
              (カラードロップだったとこです)

*普段は、水、日曜日が定休日ですが、期間中は営業します。

器にお花を浮かべて涼しさを演出し、手作り雑貨などを並べます。
今年の4月にオープンしたばかりのranaqの初イベントです☆


P7240026.jpg

ranaqで購入した、紙袋、メモ帳、ビンテージのマッチのラベル。



ranaqのオーナーさんが持ってる、シブい色合いのマスキングテープが気になって聞いてみたら、三宅商店に売ってるとのこと。
三宅商店でマスキングテープを売っているという情報は何度か耳にしていたのですが、こんなシブい色のがあったなんて☆

三宅商店→http://www.miyakeshouten.com/index.html

久しぶりに寄ってみることに♪
三宅商店といえば、去年の夏にしたグループ展「平成浪漫」でお世話になった町屋喫茶。
江戸時代に建てられた古い町屋をそのまま生かした広い店内は、ギャラリーとしても利用できるようになってるのです。

平成浪漫の日記→http://chimachima.blog20.fc2.com/blog-entry-83.html#comment
        http://chimachima.blog20.fc2.com/blog-entry-82.html#comment



まずは、乾いた喉を桃のアイスティーで潤し、マスキングテープのコーナーへ。

ありました、ありました♪
従来の、カラフルなタイプの横にシブシブカラーのマスキングテープ!
そうそう、こんなカラーのが欲しかったの~。
一人興奮し見ていると、ちょうどオーナーさんが帰ってこられて、一年ぶりにお話を。


帰り際、うれしいお土産もいただいちゃいました~♪


P7240022.jpg

6色にしぼるのがやっとだったマスキングテープ。
このシブシブカラーシリーズは、秋に発売予定の新色を一足早く販売しているそうですよ☆


P7240028.jpg

お土産にいただいた白桃。
帰り道、紙袋から白桃のいい香りがして、とってもいい気分♪
ステキな一日になりました(*^ー^*)

【2007/07/24 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<戦友と陶芸合宿とチクチクの会 | ホーム | パリ祭でした~。>>
コメント
ちまちまさんは、本当に活動的ですね~。
あちこちで作品にお目にかかれて嬉しいな。

そして、マスキングテープ、秋バージョンがっ!
いい色ですね~。
私もさっそく買いに行ってきます♪
【2007/07/25 09:07】 URL | shocohin #1wIl0x2Y[ 編集]
shocohinさん
全然活動的じゃないですよ~(^^;)
殆んど受身で出不精の私がこうして活動できるのも、活動的な周りの方達が声をかけてくれるおかげなのです。
ありがたいことです☆

マスキングテープ、秋の新色は、セロハンテープのように、大きくなってましたよ~♪
【2007/07/26 00:16】 URL | ちまちま #-[ 編集]
実は明日倉敷に行こうと思ってたんですけど、イベントが来週なら来週に行きます。
倉敷は未知の世界なので迷子になるかも・・・
ちゃんと下調べして行きますね~。
【2007/07/26 21:21】 URL | Joe #-[ 編集]
Joeさん
ぜひぜひ行ってみてください☆
私もよく迷子になるのですが、倉敷駅から地図の通りに行ったらちゃんと行けましたよ♪
隣にオシャレなカフェがあります(^^)
【2007/07/28 21:29】 URL | ちまちま #-[ 編集]
マスキングテープの配色、素敵~~さすが♪♪
私もこの前東京の「ロバロバカフェ」で購入しました。
何とこのお店、蟲文庫の方と長年のお友達で
ちょっと前に三宅商店で開催した「マスキングテープ展」&
販売中マスキングテープの仕掛人さんだったのです・・・。
何だか不思議な縁を感じたわー♪
ロバロバのHP-----http://www15.ocn.ne.jp/~robaroba/
【2007/07/29 08:20】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
トモミさん
まあ!東京で、こんなに繋がってる方に出会うなんて☆
そして、トモミさんもマスキングテープ愛好家だったなんてうれしいわ♪
私は最初、大阪のチャルカで購入したのですが、これも同じ巡回展だったようですね!

ロバロバ、ステキ~!おじさんとロバの絵にズキュンです~。あ~、行ってみたい!ロバもヒツジも(^^)
【2007/07/29 23:24】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/172-1f486192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

