ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
☆アニバーサリー☆
【チクチク日和 vol.10】に参加します!


記念すべき10回目を迎える今回のテーマは、「アニバーサリー」☆

初めてこのイベントに参加させていただいてから、ちょうど1年!
今回のチクチク日和は私にとっても「アニバーサリー」なのです☆

レベルの高い作家さん達に囲まれて、少々恐縮しながらも、嬉しくって楽しくって、かなり浮かれていた一年前。

今でもこの気持ちは、全く変わっていませんが(^^)

一ヶ月半に一度のペースで催されるこの「チクチク日和」のおかげで、非常に楽しく、充実した日々を過ごさせていただきました。

これも、主催の Rire et Rire さんや、ステキな作家の皆さん、そして、毎回毎回足を運んでくださる雑貨好き乙女の皆さんのおかげですね。
ありがとうございます☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!



というわけで、最近バイトがお休みの平日は、陶芸ばかりしています。


まだ、乾燥中の段階ですが、いくつか紹介します♪
P7310009.jpg

【陶器のボトル】
アニバーサリーって、誕生日とか結婚記念日とか、幸せなことばかり。
そんな幸せな空気をこのボトルに閉じ込めて…なんて考えながら作りました。

P7310008.jpg

【コトリのオーナメント】
コトリに「PEACE」の文字をスタンプしました。
やっぱり愛と平和が一番ですからね。
「LOVE&PEACE」ってよくいうけれど、本当に大事なことだと思います。

【大皿、中皿】
四角いお皿の角をおとして、やさしい形にしてみました。
これは、みずたま模様になる予定。
みずたまシリーズは、他のアイテムもいくつか制作中です♪



↑クリックしてね

【2007/08/05 09:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<うふふ。 | ホーム | うきはな展、やってます♪>>
コメント
こんにちは☆
すごくかわいい!!小鳥ちゃんもボトルもどんなになるのだろうぅぅっと今から楽しみです☆

陶芸お教室楽しみに待っています☆^-^
毎日暑いですが、お体壊されないように☆
【2007/08/05 17:46】 URL | Matilda* #-[ 編集]
陶器のボトル☆新鮮だわ~!
コトリもかわいい♪
今からチクチク日和楽しみです~♪
作品づくり頑張ってくださ~いv-22
【2007/08/05 19:59】 URL | ネココ #-[ 編集]
Matildaさん
ありがとうございます☆
ボトルは、少し古ぼけた感じに仕上がればいいかな~なんて思ってます(^^)

昨日は、窯の配線を地面に埋める為のパイプを埋めました…。
道のりは長そうです。気長に待ってくださいね~(^^;)


ネココさん
わ~ありがとうございます☆
私も、陶器のボトルはないでしょ~♪なんて思ってたのですが、よく考えたら、昔の醤油やお酒で陶器の瓶が使われてたわ~。

「チクチク日和」、今回は作家さんも増えて、ますますパワーアップですよ☆
【2007/08/06 09:07】 URL | ちまちま #-[ 編集]
先日kururuさんでハガキをもらいました。
ぜひチクチク日和に行ってみようと思います。

小鳥のオーナメント、すんごく欲しいです★
【2007/08/06 18:14】 URL | Joe #-[ 編集]
Joeさん
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
お昼ごはんを食べに出る以外は、ほとんど会場にいるつもりです!
見つけたら声かけてくださいな♪

それから…
「kururu」ではなく「KUKURU」(ククル)ですよ~。
「クルル」だと思ってたの、Joeさんだけではないのでご安心を(^・^)

【2007/08/06 20:52】 URL | ちまちま #-[ 編集]
陶器ボトルがどんな色合いになるのかとても楽しみですね。
そして、鳥もとってもかわいいです。

ブログを読んでいると「オカベマキコさんのガラス教室」に行ったと書いていましたが、もし誰でも体験できるようなら場所等を教えていただきたいのですが。

【2007/08/12 09:14】 URL | Hana #hxjklqKc[ 編集]
Hanaさん
オカベさんのガラス教室、よかったですよ♪
是非行ってみてください。

体験料金2500円で、ストラップ、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットなど、好きなものを2点制作できます☆

お申し込みはこちら↓
TEL/FAX 086-270-0641
E-mail becchi@ja2.so-net.ne.jp

場所は、駅で言ったら岡山から一駅の「高島駅」。
百間川の近くです。
詳しくは、オカベさんに聞いてみてくださいね(^ー^)
【2007/08/15 00:29】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ありがとうございました。
早速、今日オカベさんに問い合わせのメール
をさせていただきました。
今から楽しみです♪
【2007/08/16 15:15】 URL | Hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/177-17e9e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

