ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
庭師
最近、石畳作りに夢中です。

玄関前のアプローチ部分を、憧れの石畳にしちゃうのです♪

もう、気分はすっかり庭師で、休みのたびに少しづつ、みっちぃー(旦那さん)と二人、汗をかきかき作業を進めています。



で、先日やっと、石を並べました☆

P8150005.jpg


P8150001.jpg


わ~い、わ~い☆

テンション上がります(*^^*)
お客様が来るときは、旅館の女将のように、打ち水なんかしちゃったり、そうこうしてるうちに、いい苔が生えてくるのかしら~♪…なんて、妄想は広がるばかり。

まだまだ、砂利を入れたり、木を植えたりと、やることは沢山ありますが、少しづつ造っていきたいと思います。



余談ですが、つい最近、遠い遠~い親戚に、いや、もうそれは親戚とは言えないくらい遠い関係ですが、 「重森三玲」(しげもり みれい) という、すばらしい庭師がいたことを知りました。

なんだか、ちょっとうれしいな。

重森三玲→http://www.est.hi-ho.ne.jp/shigemori/association-jp.html
【2007/08/15 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ルーラルカプリ農場 | ホーム | 花火>>
コメント
石畳、とっても涼しげでいいですねe-420
並べ方がかわいい布の柄の様に見えてときまいちゃいました♪

遠い親戚でも重森三玲の血は流れてますよ!!!
また、完成したらぜひぜひ見せてくださぁいe-266
【2007/08/15 19:05】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
重森さんにゆかりがあるのね!

知り合いのおばちゃんに、若い頃重森邸で
行儀見習いしていた方がいます。
いろいろお話を聞けて楽しいのよ~☆

二条城でお茶会とかするらしい・・・
すごいよね。

日本の庭園技術の体系をまとめた
素晴らしい方だもんね。

石畳が素敵に仕上がりますように♪
【2007/08/15 23:04】 URL | rika #-[ 編集]
キャラメルさん
残念ながら、三玲さんの血は一滴も流れてないの~(T0T)
完成はまだまだ先になりそうですが、少しづつ経過をアップしていきますね!

rikaさん
「重森邸で行儀見習い」!!!
なんてステキなんでしょう☆
あ~、重森三玲の庭巡りしたいわ~。
もちろん、重森邸も行ってみたいわ♪




【2007/08/15 23:39】 URL | ちまちま #-[ 編集]
またまた素敵なことやってますね~v-254
完成が楽しみね~♪
【2007/08/16 20:20】 URL | ネココ #-[ 編集]
ネココさん
ホント、楽しみでなりません♪
今日バイト帰りに、うっかり本屋さんで日本庭園の本を買ってしまうところでした(^^;)

【2007/08/17 17:43】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/180-edd0536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

