ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しい一日♪
今日は、お友達と3人で、県北へドライブへ行きました♪



一番の目的は、チクチク日和でもおなじみのお花屋さん、「ivory」ですが、その前に、「道の駅かもがわ」へちょこっと寄り道♪

P8300001.jpg

ぬぁ~!!!
なんですか、これは!
大きなかぼちゃがゴロゴロと。
よく見たら、ひとつひとつ値段がついてました~。

道の駅で、思いのほか盛り上がり、ナス、手作りこんにゃく、柚子味噌を購入♪



道の駅からさらに、本当にこんな所にあるのかと心配になるような山道を上がったところに「ivory」はありました。
ivory→http://hanaivory.exblog.jp/

P8300003.jpg

小さくてかわいいお店。
カフェも併設しています。

お買い物をした後、せっかくなのでお茶していくことに♪


P8300008.jpg

抹茶をいただきました☆
小さなお菓子付きです♪

抹茶をいただきながら、おしゃべりしてたら、「お茶会をしたいね」というこ話になりました。
これは、ぜひぜひ実現しなくてはなりません♪
う~ん、楽しみ☆


ivoryの次は、「焼き屋」というパン屋さんへ☆

P8300009.jpg

緑色にペイントされた木のドアを開けると、目に飛び込んできた窯!!!
そして、こじんまりとですが、おいしそうなパンが並んでいます☆

私は、かたくて噛めば噛むほど、じんわりおいしいパンが大好きなので、ここのパンはどれも私好み♪

パンを購入した後に、お許しを得て、パン窯を撮影。
興奮して、思わず激写する私…。



帰りの車の中でも、中毒のように紙袋に顔をつっこみパンの香りを堪能し、ほんとうにしあわせ♪



今日はホントにたのしい一日でした。
Rikaさん、ゆかこちゃん、ivoryさん、焼き屋さん、どうもありがとう☆


P8300021.jpg

道の駅で購入したナス。
ついにやってしまいました…。
爪楊枝でプツプツと穴をあけ、ゴマを埋め込んで…ナス子ちゃんの出来上がり!
ず~っと思ってたんです。
ナスのヘタの部分が人の頭みたいだなぁって。


P8300022.jpg

道の駅で購入した、手作りこんにゃくと柚子味噌。
こんにゃくは、おさしみでもいただけるということなので、早速夕食で柚子味噌を付けていただくことに♪
とてもおいしく、ぺロリといただいちゃいました。



P8300024.jpg

ivoryで購入した、植物(名前忘れちゃいました…)とフェイクの木の実。
P8300023.jpg

肉厚のハート型の葉っぱがとってもかわいいです♪
しかも、かなり丈夫な植物らしく、先日KUKURUで2mくらいに伸びたこれを見ました。

明日、鉢に植え替えてあげなくちゃ☆



そしてそして、「焼き屋」のパンです。
P8300017.jpg
ぶどうパン。

P8300013.jpg

クッペ。

P8300019.jpg

クルミとドライフルーツのパン(だったかな?)

どれも、ほんとうに美味しかったです。
うちの近所にも、こんなパン屋さんできないかなぁ。
【2007/08/31 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<夏も終わりですが… | ホーム | わ~い♪>>
コメント
パンおいしそ~♪
あたしもず~~っと思ってたの!なす!!
ちょっとうれしかったわ(笑)
【2007/08/31 15:46】 URL | ネココ #-[ 編集]
IVORYです~~~コメントもありがと~~うれしいです。植物は「ハートカズラ」です。
吉備中央町を楽しまれた様子ですねっ♪また来てねん。
【2007/08/31 15:59】 URL | IVORY #-[ 編集]
楽しかったね~
食パンも美味しかったよ♪
お茶会も楽しみです(^^)わくわく
【2007/08/31 18:22】 URL | ゆかこ #-[ 編集]
そうだ・・・相互リンクおねがいできますでしょうか?よろしくお願い致します。
【2007/08/31 19:58】 URL | IVORY #-[ 編集]
ネココさん
やっぱり!!!私だけじゃなかったのね☆ナス!
仲間がいてうれしいわ~(^0^)♪
パン、ほんとおいしいです☆
ぜひぜひ、ivory→焼き屋コースで行ってみて~♪

IVORYさん
わ~♪いらっしゃいませ(^^)
「ハートカズラ」!
あ~すっきり。ありがとうございます☆
今日、自分で作った鉢(売れ残りです…)に植え替えました☆
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪

ゆかこちゃん
ほんと楽しい一日でした~♪
やっぱり食パンもおいしかったか…。
本当は全種類買い占めたかったのだけど…。
お茶会、ほんと楽しみね~♪



【2007/08/31 20:27】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
さっそく行かれたんですねぇ!!!
私もこの前行ったばかりだから、夏休みの思い出が、次々と頭に浮かんできました♪
焼き屋のパンは、いっぱい買いすぎちゃったので今も冷凍して、ちょこちょこ食べてます。
しっかりした噛み応えは、なんだか楽しくて
ぎゅむぎゅむ噛みしめて食べてます☆
【2007/09/02 11:40】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
キャラメルさん
行ってきましたよ~♪
田舎っぷりがステキなところでした☆
私も、パンは冷凍して、毎日少しづつ食べてます(^0^)
【2007/09/02 16:16】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/186-604f8bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

