ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
石畳
石畳、だいぶできてきました。

P8310008.jpg

砂利を入れて、所々に龍の髭という小さなグリーンを♪
打ち水をした方が、石畳と砂利のコントラストがはっきりして素敵です。

P8310001.jpg

写真左はしは、土を少し盛り上げてるので、隣の駐車場に落ちないよう、古瓦を立ててます。

盛り上げた土の頂上に、まだ小さいのですが、もみじを植えました。
早く大きくならないかなぁ。
紅葉の季節が楽しみです。

あ、あと、少しだけ、かたくりの球根も植えてます♪



P8310006.jpg

枕木を黒くペイントして、門柱にし、表札を付けました。

表札は、器を作る合間に作っておいたのです♪
周りを少し彫って名前を浮き出るようにし、ベンガラを塗って焼きました。


予算の都合で、自分達で作り始めた玄関前のアプローチですが、思いのほか楽しくって…(*^^*)。
業者任せにしないで、本当に良かった♪


ゆっくり、じっくり、完成させていきたいと思います。




【2007/09/02 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<MIKA率高し♪ | ホーム | 夏も終わりですが…>>
コメント
スゴイスゴイ!!
石畳も門柱も表札までも手作りなんて、素敵だね~!
紅葉、楽しみだね♪
【2007/09/03 14:08】 URL | ネココ #-[ 編集]
ゆっくりじっくり仕上げていくのって、
どんな風になるんだろうって期待と不安とで・・・
でも、出来上がったら満足感いっぱいなんだろうな♪
物づくりの醍醐味ですね!
【2007/09/03 22:42】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
ネココさん
ほんと、早くもみじが大きくなって、キレイな紅葉が見たいです♪
今はまだ、30cmくらいしかないので、盆栽サイズですが(^^;)

キャラメルさん
他にもいろいろ植えて、いい苔が生えてきて、もみじが大きくなったら、完成です☆
何年先になることやら…。
年数を重ねるほど、ステキになっていくお家を目指してます♪
【2007/09/04 18:48】 URL | ちまちま #6Z9EyxV6[ 編集]
きゃあああああ!!
本当にかわいい☆☆
なんでこんなに素敵センスなんですか!!??

こんな生地があったらかわいなあと思ってしまった私!!
【2007/09/05 12:29】 URL | Matilda* #-[ 編集]
Matildaさん
家も近いことですし是非、見に来てくださいね!
最初、「色んな形の石をランダムに並べたいの☆」って言ったら、旦那さんに「意味わかんねぇ」って言われちゃいましたが、好きにさせてもらってます(^^)♪
【2007/09/06 22:23】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
すごいなぁ。
ちまちまさんはこんなところでもセンスを発揮
できるんですね。
とっても素敵です。

そろそろ涼しくなりそうなので、我が家もレンガを
購入しようと思ってます。
外構は業者に頼んでやってもらっちゃった
のですが、お花やハーブを植えたいと思って。
その周りを綺麗に整えたいと思ってるんです。
自分でやっていくのって、大変だけど愛着が
持てていいですよね。
【2007/09/12 09:43】 URL | shocochin #1wIl0x2Y[ 編集]
shocochinさん
夏の土木作業は大変ですからね(^^;)
お花やハーブ、楽しみですね♪
私も、ハーブを色々植えてみたいなぁ。
今は、バジルだけなので、カモミールやローズマリーも欲しいです~。
【2007/09/12 17:36】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/188-fb14ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

