ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋なのに。
秋なので、久しぶりに焼き菓子を♪と思って、スコーンを作りました♪

P9170001.jpg


でも、今日はなんだかとても暑いです。

もう秋なのに。

作ってるうちに、(まだ朝の9時半だというのに!)汗がじんわり…。



で、急遽、寒天も作っちゃいました☆

先日購入した、シリコンのお菓子型も使ってみたかったし♪


P9170004.jpg

コンデンスミルク入りの牛乳寒天です。

ん~なんて乙女な牛乳寒天☆

涼しくなったら、この型で、焼き菓子にもチャレンジしなくっちゃ♪

【2007/09/17 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キノコと絵 | ホーム | いろいろできました☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 09:36】 | #[ 編集]
お茶会のとき、この牛乳かんてん食べたいです~☆
かわいい!!
【2007/09/18 15:25】 URL | rika #-[ 編集]
スコ~ン♪おいしそ~~!!
そしてほんとに、乙女な牛乳寒天だわ~☆
かわいい型があるんだねっ!食べるのもったいなくなりそぉ。
まだまだ昼間は暑いよね~・・
【2007/09/18 15:55】 URL | ネココ #-[ 編集]
rikaさん
了解~☆
お茶会では、お抹茶味も作ろうかしらね♪
和菓子の作り方、検索したけど、なんだか難しそうで…(^^;)聞いたことのない材料がいっぱい出てくるし!
これなら、簡単だし、作っておきますですよ☆

ネココさん
ね~♪かわいいいでしょ(*^^*)
悩むこと数ヶ月、とうとう購入しちゃいました☆
これなら、多少失敗してもビジュアルでごまかせます!
【2007/09/18 20:56】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/191-8c824f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

