ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キノコと絵
うちの畑に、時々生えてるキノコがあります。

でも、このキノコ、朝早くに見つけて、「あとで写真撮ろう♪」と思って、お昼にもう一度カメラを持って畑に行くと、なくなってるんですよ、いつも。

命が短いんですね。
日が昇ると、なくなってしまうみたいです。


で、今朝8時ごろ、畑をみると、あのキノコが☆
ほとんどのキノコがもう、しぼみかけていましたが、かろうじてひとつだげキレイに残っていました♪

今日こそは!と、朝早くから畑にへばりついて、キノコを激写☆

写真をクリックすると大きくなります☆


P9190001.jpg

すごく華奢で、触ったら壊れてしまいそうです。
写真では分かりにくいのですが、うす~い紫がかった灰色をしてます。

P9190003.jpg

カサの部分、よく見たらフワフワしてます。

P9190004.jpg

ん~、ファンタジック☆




と、こんな感じで爽やかな一日のスタートをきった今日、バイト帰りに「 椿 苑  作品展 」を見に行きました。

P9190005.jpg


とっても、ステキでした。
絵、欲しかったです。ほんとに。

実はこの 椿 苑 さん、妹のお友達の旦那様でして、妹からステキだということは聞いていたのですが、想像以上に素晴らしかったです。

お時間のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいまし☆


    ■□■ 椿 苑  作品展 ■□■
         tubaki en exhibition

      10月13日(土)まで

    月曜~金曜 8:30~17:00
    土曜    8:30~12:00
    日曜休館

場所:淳風会 健康管理センター内  スペース ヴェーネレ・ガレリア アリエッタ
〒700-0913 岡山市 大供 2-3-1
地図→http://www.junpukai.or.jp/hc-center/access.html
岡山市役所のすぐ近くです。
駐輪場も駐車場もありましたよ☆
【2007/09/19 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お茶会しました♪ | ホーム | 秋なのに。>>
コメント
ほんとになんて繊細なキノコなんでしょ!!
カサってしぼんじゃうんだ!!?
拡大してじ~っと見ちゃった。生命の不思議を感じるわ~~☆
【2007/09/20 16:49】 URL | ネココ #-[ 編集]
ネココさん
ほんと、生命の不思議!!
このキノコの一生を、ビデオに撮って、早送りでみてみた~い☆
【2007/09/20 23:02】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
こんにちは。こちらではハジメマシテ☆
季緒さんのお着物仲間のりのです。
ダンナの作品展に来てくださったんですね!
ありがとうございます。
すごくうれしいです。

きのこってほんとにかわいいですね。
うちの庭にもきのこが色々と生殖していますが、こんなに繊細できれいなきのこは見たことないです~。
【2007/09/21 22:45】 URL | りの #-[ 編集]
りのさん
わ~い♪りのさん、こんにちは(^0^)
ダンナさまの絵、ほんとにステキでした☆
また、個展などあったら、見に行かせていただきます☆

このきのこ、畑でしか生えないんですよ~。
栄養があってやわらかい土がお好きなのかも☆
【2007/09/22 10:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/192-a0b51e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

