ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あんぱん
なんだか昨日から、涼しさを通り越して、寒くなりましたね。

二日前までの暑さがうそのようです。





あんぱん、作りました。



私は甘くてやわらかいパンよりも、かたくて、どちらかというと酸味のあるパンの方が好きなのですが、みっちぃー(旦那さん)が甘党なので(^^;)

P9300002.jpg

天然酵母で作りました。
生地は、ホームベーカリーを使って作るので簡単です♪


P9300001.jpg

今回は、市販のあんこを使用。
もっと寒くなってきたら、ストーブの上でコトコト作るのが楽しみです♪

P9300009.jpg

あんぱんを口いっぱいに頬張るみっちぃー。
一日で、四個も食べてくれました~♪
作った甲斐がありました☆


今度は、リクエストに答えて、クリームパンを作ってみよう♪

【2007/09/30 10:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<おとぎの国 | ホーム | 秋のイベント>>
コメント
またまたおいしそうなもの作ったのね☆
みっちぃーさん、久々登場?4コも!!
相当おいしいあんぱんなのね~♪
あたしもちまちまさんのだんなさんになりたいわ~(笑)
【2007/09/30 21:45】 URL | ネココ #-[ 編集]
こんばんわ~~~♪
前回のチクチクの時、Lunchご一緒して貰ったm-polishのmiyokoでーす^^
あの時は 色々お喋り出来てホント楽しかったです!chimachima worldに引き込まれました^^(笑)又16日のチクチクでお会い出来るの楽しみにしてますね!
p.s.あんぱん美味しそう・・・♪
chimachimaさん何でもこなせますね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
【2007/10/01 00:23】 URL | m-polish #yECvvwmY[ 編集]
ネココさん
食前に2個、食後に2個食べてました…。
次の日、お昼ご飯なにがいいかと聞いたら「あんぱんと牛乳!」と…。
以前、メロンパン作ったときは、一日で6個くらい食べてました…。
まあ、作り甲斐があっていいのですが(^^;)

m-polishさん
わ~♪miyokoさん、こんにちは(^0^)
私も、miyokoさんとのおしゃべり、楽しかったです~♪
また、チクチク日和でお会いできるの楽しみにしてま~す☆
あ…、なんでもはこなせないですよ!
苦手な事がたくさんです(><)
【2007/10/01 09:01】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
あんぱんと牛乳!食べたくなってきました!
ホームベーカリーへの憧れがますます募ります。
本当にちまちまさんはマメで素晴らしいです><いいなぁ。。。
【2007/10/02 15:36】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
是非、himiさんちもホームベーカリーを☆
ピザ生地もできるし、楽しいですよ♪
マメでないからこそ、ホームベーカリーなのですぞ。
【2007/10/03 20:21】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/196-d44df551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

