ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴーヤ事件
実家に陶芸をしに行ったので
 今日の日記は陶芸のことでも語ろうかな。
などと考えてました。

が、事件はおこったのです!!!
 
「ただいま~!みっちぃー(夫)帰ったよ~!」
と爽やかに玄関を開けた私の足元になぜかゴーヤが落ちているのです。
そして居間へ導くようにゴーヤがポツンポツン・・・・・
 
 ???・・・
 !!! みっちぃーの仕業だ!

彼は私と目を合わそうとせず、平常を装ってたばこをふかしています。
ふと足元をみると座布団の上にも丁寧にゴーヤが・・・

そうです。ゴーヤは落ちていたのではなく、彼の手により丁寧に配置されていたのです!

 「みっちぃー、このゴーヤは何?」

 「会社の人にもらった」

 「そうじゃなっくてーーー!!!」

私は笑いながら家中を見てまわりました。
コンポの上、レンジの中、調味料の棚、蛇口の上 etc...
大小あわせて12本のゴーヤがいたる所に丁寧に配置されておりました。

気を取り直して記念撮影をし、家中のゴーヤを拾い集め、
もう一度質問。

 「みっちぃー、何でゴーヤ・・・・・?」

 「いっぱいもらった。へへへ・・・」 P8240083.jpg

P8240084.jpg

P8240087.jpg

P8240086.jpg

【2005/08/25 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<青い小屋 | ホーム | お気に入り>>
コメント
仲良きことは美しきことかな♪
ゴーヤはチャンプルが好きです(^^)
【2005/08/25 12:35】 URL | yukako #-[ 編集]
ゴーヤといえばチャンプルですが、以前、居酒屋で食べたゴーヤチップス、これは美味でした。
私はビールが苦手なのでよくわかりませんが、「ビールのつまみにぴったり」だそうですよ~。
【2005/08/25 15:21】 URL | ちまちま #-[ 編集]
まあ。愛のある生活v-238私は、ゴウヤの甘露煮をいただいたことがあります。にがくなくおいしいよ。
【2005/08/25 19:14】 URL | シュウ #-[ 編集]
ゴーヤの甘露煮・・・
味が想像できませ~ん(>o<)
【2005/08/25 19:52】 URL | ちまちま #-[ 編集]
みっちー
なかなかやるな~!!
思わず、笑っちゃいました~!!
ジョークの通じる相手ってステキだ~!!
v-218
【2005/08/25 20:16】 URL | susie #-[ 編集]
誰も思いつかないような笑いを提供してくれます。
【2005/08/26 11:55】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/2-6db4d5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

