ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり雑貨が好き
natural garden purprea*のハンドメイドイベントに行ってきました♪

今日は、ちょうどバイトもお休みだし、チクチク日和の作家さんも参加されてるし♪

そして! 家から比較的近いということに気付いたのです☆

チャリストの私にとっては非常にありがたいこと。




<チャリスト…主な移動手段が自転車のエコな人間のこと。>
      (私が勝手に作った言葉です~^^)



ミッシェル2号(自転車の名前です♪)にまたがり、意気揚々と出発☆

思いのほか早く、15分で到着しました♪


オープン前に着いたのですが、ふと見ると行列の前の方に、チクチク日和でいつも、私達作家よりも先に来て並んでくださってる方が☆



オープンしてからは、雑貨好き乙女たちの、パワーに圧倒されながらも、なんとかTeku tekuさん夫妻とle petit pontさんに近づきごあいさつ♪

お二方とも大人気で、次から次へとお客さんが押し寄せておりました☆



お客さんとして来られてた、のら*さんとtissuさん、そしてm-polishさんにも遭遇☆

私もですが、やっぱりみんな雑貨が好きなのね~☆



今日連れて帰ったTeku tekuさんのバインダーとあじさいのドライ♪
PA250002.jpg

chima*chimaの陶雑貨とも相性抜群です~(^0^)♪

PA250003.jpg

この錆びた感じが、好きです。



パンも購入しましたが、もうすでに私の胃の中です。

パンは別腹ですから☆






話は変わって、今日、せっけん作りに挑戦しました!!!

てづくり石鹸の本を購入してから、3年半…。

やっと!やっと作りました(^^;)

PA250001.jpg

といっても、一日ではできないので、まだ途中段階ですが。

ちゃんとできるか、ドキドキワクワク。

すっごく楽しみです♪




スポンサーサイト
【2007/10/25 19:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<みかん | ホーム | ぶどうの木>>
コメント
こんばんは~
今日はほんとほんとありがとうございました。
チャリ(ミッシェル2号ちゃん)で来られるということはほんと近いですよね。ということは比較的我が家ともそんな離れてないなあってちょっと一人勝手にうれしくなりました。
そんでもってお買い上げありがとうです。
チマチマさんとの作品との相性もよくってほんとうれしいな。
とーさんもチマチマさんとお会いできてかなり喜んでました。
こんな私達ですが、これからもよろしくお願いいたします。
【2007/10/25 20:29】 URL | ぴょろーかあさん #-[ 編集]
今日はほんとにありがとうございます
ちまちまさんの作品はいつみてもかっこよくてぴよろー家のお気に入りです
ぼくの作品を手にとっていただけるなんてとっても光栄です
これからももっともっと修行してメッセージが伝わるような作品にしていきたいです

それと話は変わりますが、バインダーについてる針金はディスプレイするときに吊り下げようにつけたものなんでお手数ですが取り外してやってくださいv-421(すんませんv-436
【2007/10/25 20:53】 URL | ぴよろー #-[ 編集]
こんばんわぁ~ワタシのことですよね。。。
今日は並ぶの寒かったですv-12
次回からはホットコーヒー持参ですかねぇ~。
今日はお会いできて嬉しかったです。
我が家とも意外と近そうなので嬉しいです。
ちなみにワタシもtekutekuさんの紫陽花のドライ購入しちゃいました。あんなにキレイに乾燥できてるの初めて見ました。
【2007/10/26 00:25】 URL | なっちゃん #ylzrM04w[ 編集]
ぴよろーかあさん
昨日はありがとうございました☆
チクチク日和の時は、自分のディスプレイにいっぱいいっぱい&浮かれていて見てるようで見ていなかったので、昨日は人ごみにもまれながらも堪能できてよかったです♪
お家、お近くなんですか☆
今度お会いした時にまたお話してくださいね!

ぴよろーさん
いや~、ぴよろーさんにお褒めいただけるなんて光栄です☆
男性で、こんな雑貨好き乙女のツボを知り尽くしたステキな感性をもった方なんて、あったことありませんもの!
きっと、ご自身も、雑貨が大好きなんでしょうね♪
針金ですが、実は写真を撮った後に、「あ、針金…」と気付き、今はもうはずしております~(^^;)ご安心を☆

なっちゃんさん
はい☆なっちゃんさんのことです~(^0^)
私も、お会いできてうれしかったです♪
これからどんどん寒くなるので、防寒対策をしっかりし、風邪ひかないよう万全の態勢で並んで(笑)くださいね☆

【2007/10/26 09:33】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
chimachimaさん、おはようございます。
先日はイベント会場でお会いできて嬉しかったです♪
tekutekuさん宅からそう離れてないということは、我が家からも近い方です^^。

また今度お話できたらうれしいです☆
【2007/10/27 08:42】 URL | hana #H6hNXAII[ 編集]
hanaさん
先日はどうもでした♪
朝いちの一番忙しい時間帯に行ったので、ゆっくりお話できませんでしたね(^^;)
hanaさんのお家もあの辺りなんですか☆
今度のチクチク日和で(参加されるのかしら?)ゆっくりお話しましょう♪
【2007/10/27 18:53】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
城東に、こんなかわいいお店があるのですね!
私もチャリスタなのですが、ちょっと家からは無理です。。
また近くまで行くことがあったら、お邪魔してみます♪
【2007/10/27 22:08】 URL | maki@maki #t5k9YYEY[ 編集]
maki@makiさん
まあ☆maki@makiさんもチャリストなんですか♪
purprea、かわいいグリーンあったりして、ステキなお店です。
お近くに来る便があれば、ぜひぜひ寄ってみてください(^^)
【2007/10/27 22:22】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/204-97199225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

