ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芸術の秋、食欲の秋
昨日は10月の終わりにふさわしく、芸術の秋を満喫♪


9月に椿苑さんの作品展を観にいって、すっかり彼の絵の虜になってしまった私と妹 季緒

今度は、アートガーデンで作品展があるということで、またまた行ってまいりました~♪



まずは、THE MARKETへ♪
私はバイト帰りなので腹ペコなのです。


PB010003.jpg

グレープフルーツのフレッシュジュース☆
向こう側に見えるのは、妹のキウィジュース。
ん~、やっぱりフレッシュジュースはおいしいです~。

PB010002.jpg

チャイチーズケーキ☆
数種類のチーズケーキがありましたが、チャイが大好きなので(毎朝飲んでます♪)迷わずこれに決めました。
とっても好みの味で、すごく美味しかったです!

PB010001.jpg

コーンミールのスコーン☆
以前、粒マスタードのスコーンをいただいたので、今度はこちらに。
ホロホロとして、美味しかった~。
あ、でも、私はマスタードの方がやっぱり好きかな。
たっぷりのミルクティーが欲しくなりました♪



お腹も膨れたことだし、お次はアートガーデンへ。




やっぱりいいですね~。椿苑さんの絵は。


洋画なんだけれども、和の雰囲気が漂い、余白の使い方が絶妙で…

と、色々ここで言ったところで絵のよさは伝わりませんが(^^;)



お時間のある方は、ぜひぜひ足を運んでくださいまし☆



   ■□■ 椿 苑  作品展 ■□■

     2007.11.12 まで

場所  アートガーデン ギャラリーⅠ (JR岡山駅西口より徒歩10分) 
時間  11:00~18:00(最終日は16:00まで)

地図はこちら→http://www5d.biglobe.ne.jp/~agarden/index.html


一枚、我が家の和室のうぐいす色のじゅらく壁に、それはもう、よく合いそうな絵があったのですが…。

妹に「買って」と言ってみましたが、やはり無理でした…。


いつか、椿苑さんの絵が買えるように頑張ろうと心に誓ったのでした。






そして、今日、11月になりました。

今日はグッと冷え込みましたね。

寒い冬は嫌いでしたが、今年は薪ストーブがあるので大丈夫♪

今日も朝から火を入れ、ポカポカです。


PB010007.jpg

気分がいいので、スパイスクッキーを焼きました♪
粗挽きのブラックペッパーをたっぷり入れた、甘くないクッキーです。
レシピの載ってる本には、「ビールのつまみにもピッタリ」とありましたが、ビールの飲めない私でも、これはクセになりそうです☆





昼すぎに、お友達の光森えり幸さんが遊びに来ました☆


朝作ったスパイスクッキーとみかんを食べながら、おしゃべり。
楽しかったわ~♪

手土産に、光森家でできたアケビをいただきました~♪

PB010006.jpg



きゃ~かわいい♪
皮が薄紫色で、すごくキレイ☆
先日購入したばかりのお皿に入れてみました♪

かわいい葉っぱも添えてくれてるところが、えり幸さんらしい心遣いでステキです。
ありがと~(*^^*)

もったいなくって食べれませ~ん(><)

あ、でも腐る前にはいただきます!



スポンサーサイト
【2007/11/01 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<芋掘り♪ | ホーム | 雑貨とパン>>
コメント
やん~アケビかわいいわ~!
お皿にあってるね~。
昨日お邪魔しました。
とっても楽しかったしバジルも美味しかったよん
【2007/11/02 11:39】 URL | えり幸 #-[ 編集]
えり幸さん
アケビの色とお皿の色が、いい感じでかわいいでしょ~☆
あ、今日、アケビ食べちゃった~♪
甘くておいしかったわ(*^^*)
ありがとね~。
種、植えてみようかな。
【2007/11/02 18:38】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
植えてみて!かなり茂るけど、かならず4年目にはみがなるわよ!!
それに花がとってもかわいいのよー
【2007/11/02 19:23】 URL | えり幸 #-[ 編集]
チャイチーズケーキ!?
そんなおいしそうなケーキがあるんだ!
食べてみた~い♪♪
【2007/11/02 21:51】 URL | ネココ #-[ 編集]
えり幸さん
植えてみるー!!
アケビの花って見たことないわ~。
楽しみ~☆

ネココさん
チャイチーズケーキ、かなり美味しかったですよ☆
THE MARKETのケーキ、どれもおいしそうだったので、また食べてみたいです~(^^)
【2007/11/03 08:12】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/207-98c73153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

