ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
芋掘り♪
芋掘りしました~♪

今の家に引っ越してから、片付けもそっちのけで夫婦二人、来る日も来る日も庭を耕し、春に植えたお芋のツル。
やっと収穫の時を迎えることができました~♪


PB040002.jpg

前日に刈っておいた、芋ヅルの山。



PB040007.jpg

お義母さん、お義姉さん、そして甥っ子のKくんを呼んでの芋掘り大会☆
大人も子供も、大はしゃぎです(*^^*)



PB040013.jpg

沢山とれました☆
ビックリするくらい大きなのもいくつかありましたよ!



himiさんのウサッコリーヌと比べると…
PB040021.jpg

ほら☆



と言ってはみたものの、このブログを読んでくださってる皆さんが全員、ウサッコリーヌの大きさを把握してるとは限らない、ということに気付き…



みっちぃーの顔でやり直しです☆
PB040027.jpg

あ、あの~、笑顔がわざとらしいんですけど…。




おまけです~。


PB040003.jpg

レモン。
早く大きくなって、沢山収穫できるようにならないかな~♪


PB040004.jpg

唐辛子。
スーパーで購入した唐辛子から種をとって蒔いたら、立派に育ちました♪

【2007/11/04 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あまくな~い! | ホーム | 芸術の秋、食欲の秋>>
コメント
おいもさんi-175 うまそうっすi-175
そのおいもさんで、いっぱいスイーツを作って、ブログにのせてちょi-237
それにしても、素敵なお庭だねi-179i-179
【2007/11/05 01:19】 URL | うし #-[ 編集]
うしさん
おいもさん、焼き芋にしてみたんだけど、あんまり甘くなかった~(><)
これは、スウィーツにするしかありませんな☆
【2007/11/05 10:02】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
立派なおいも~~!!すごいたくさんねっ。
スイートポテトが食べたくなった~♪
レモンもびっくり!なんでも育てちゃうね~!
【2007/11/06 21:56】 URL | ネココ #-[ 編集]
ネココさん
レモン、無事冬を越せるのかしら~。
まあ、それより心配なのが、シークワーサーとパイナップル(><)
なんか、かぶせとかないと!
【2007/11/07 00:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
おいも!
おっきいですね!?すごい~。
唐辛子もスーパーのものの種から
そんなに立派に育つんですね!
あ、ウサッコは多分14cm(耳除く)くらいです☆
並んでるさまがステキですね^^。
【2007/11/08 20:12】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
お芋、本当に大きいです!
本当は、お芋をウサッコの横に立てたかったのですが無理でした…。

唐辛子、水やりも殆んどしなくていいので、簡単ですよ!
その方が、辛くなるそうです~。
【2007/11/08 20:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/208-d2d61d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

