ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お芋スウィーツ <3>
今日も作りました、お芋を使ったスウィーツ♪



PB120001.jpg

スウィートポテト~♪

前もって、ストーブの上で焼き芋にしたものに砂糖を加えてつぶしておいたら、作りたいときにササっと作れ、とっても便利☆

PB120003.jpg

美味しかった~(*^0^*)

また、作ろう♪





話は変わって、昨日、友達の旦那様のご実家に、ぶどうの木をいただきに行きました。

ぶどう農家をされていて、古くなったぶどうの木を切ったものがあるというので、薪にする為にいただいたのです。



「いらない木があったらぜひ!」と、色々な人に声をかけてると、こうやって、いただけることがあるので、とてもありがたいです。



車に積めるだけ積めて帰ったのですが、帰りの車の中は、どことなくフルーティーな木の香りが♪

いい気分でいると、むこうの空に虹が出ているではありませんか☆


ステキ~☆と少々興奮気味の私に、我が家の雑学王 みっちぃー(旦那さん)が言いました。





みっちぃー 「あの虹の根元にはなぁ、ハゲたおっさんがおるんで。 あれは、その頭から出とるんじゃ!!!」



私     「そっか~、虹っておっさんが放ってるんだぁ☆」


みっちぃー 「ああ!たぶんあそこで○○○○(会社の上司の名前)が頑張っとるはずじゃ~!」 





…。
分かってます。
分かってるんです!
でも、あえて否定はしません。
その方が、愉快ですから♪


【2007/11/12 09:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<盛り沢山♪ | ホーム | お芋スウィーツ <2>>>
コメント
今日帰り道に虹みたわよー♪

これからブログにかきますの。

虹のふもとには宝ものがうまってるんよ!みっちー!!!!
【2007/11/12 22:47】 URL | えり幸 #-[ 編集]
えり幸さん
まあ☆昨日も虹でてたのね♪
みっちぃーに「宝物が埋まってる」と言っても、きっと自論を変えることはないと思うわ~(^^;)
【2007/11/13 19:50】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
i-189うまそぉぉi-189
いいですねぇi-175お芋さんブログi-175
ホントに器用やねぇi-179
うちは、高台に家があるので、虹が半円に見えるときがあるよi-179 ぢゃあ、その時は、両端におぢさんがいるんやねi-199i-278
【2007/11/14 02:09】 URL | うし #-[ 編集]
うしさん
ホント、お芋ブログ状態よ~!
ブログには載せてませんが、昨日もスウィートポテトを作ったし、お芋チップスも作ったの~♪

そうそう、半円の虹は、両端からおじさんが頑張って放ってるのです☆
【2007/11/15 21:57】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
スウィートポテト♪カップで作るの?
なんか新鮮☆
お芋チップスもいいね~~。
あたしも虹見たいな~~~♪
【2007/11/16 14:25】 URL | ネココ #-[ 編集]
ネココさん
スウィートポテトは、耐熱の器で作っちゃいます~♪
ホイルとか使っても、ゴミが増えるだけですからね。
お芋チップスは、シンプルで簡単なので、我が家の定番おやつです~☆
【2007/11/19 10:06】 URL | ちまちま #vcnlzmNc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/211-0533f873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

