ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤磐市 ステキショップめぐり♪
先週の木曜日、光森えり幸さんと赤磐市内のステキショップめぐりをしました~♪


岡山市内よりもひと足早く色付いた山を眺めながらの快適ドライヴ♪



まずは、GREEN IVYへ♪

えり幸さんの職場でもある、カフェドグラスでハンドメイド雑貨のイベントをされた 、GREEN IVYさんの自宅ショップです。


窓の外には、のどかな田園風景の広がる、小さなお店。

オーナーさんが、chima*chimaのことを知ってくださってたのにびっくり☆
おまけに、私の名刺がレジ奥のボードに貼られているではありませんか!


そんなこんなで、話は盛り上がり、おしゃべりしながらお茶をいただいていたら、奥の方から「ぴーぴーぴーぴー」という音が。


ん?この音、うちのホームベーカリーの焼き上がりの音と同じだわ。
それに、さっきから気になってたの。このいい香り♪
と思ったら、案の定、おいしそうなレーズンパンが焼きあがってました~♪


PB150002.jpg

シナモンの香りの効いた、レーズンパン。
わ~い♪ちょうど小腹が減ってたのよね。
もちろん、美味しかったです☆
ごちそうさまでした~(*^^*)

ここでは、かわいいミニブーケをいただいて帰りました♪




次は、GREEN IVYのオーナーさんに教えていただいた むくもくへ。

旦那様の作った家具と、奥様セレクトの輸入雑貨のお店です。
PB150008.jpg

小ヤギがいました~♪
かわいい~☆
あ~ん、やっぱり、ヤギ飼いたいわ~。

PB150011.jpg

そして、外には薪が積んでありました。
聞いてみたら、やっぱり☆お家に薪ストーブがあるそうです。
我が家も薪ストーブだし、ヤギ飼いたいし、かなり親近感わいちゃいました。

ちなみにヤギは、ルーラルカプリ農場からやってきたそうです♪


むくもくの家具は、シンプルだけど、どことなく個性があってステキ☆

フックをさがしてたのですが、ちょうどかわいいのがあったのでいただいて帰りました~♪

むくもく→http://www.mukumoku.com/
ルーラルカプリ農場→http://www.yagimilk.com/
ルーラルカプリ農場へ行った時の日記→http://chimachima.blog20.fc2.com/blog-entry-181.html



次は、ぶどう農家の娘さんがされてるという、雑貨とカフェのお店 Canned Cloverへ。

お天気が良かったので、テラスに出てジュースとケーキをいただきました♪

PB150017.jpg

ぶどう園をながめながら、まったり。
屋根の上の特等席も気になります~。



赤磐市、あまり行ったことなかったけれど、色んなお店があるんですね。
新しい発見でした☆

えり幸さんありがとう(^0^)
たのしい一日でした♪



この日の夜、みっちぃー(旦那さん)に「ドゥーナッツ、ドゥーナッツ~!」とせがまれ、作りました…。

PB150018.jpg

黒糖ドゥーナッツ。
久々の、お芋を使わないスウィーツです~。

スポンサーサイト
【2007/11/20 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<楽しい週末♪ | ホーム | 盛り沢山♪>>
コメント
こちらこそたのしかったわ♪

また一緒に雑貨めぐりしましょうねv-22
【2007/11/22 22:55】 URL | えり幸 #-[ 編集]
えり幸さん
知らないだけで、まだまだステキなお店がありそうね!
また、めぐりましょう♪
【2007/11/23 08:11】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/213-5c5fc35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

